※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたんまま
子育て・グッズ

娘がママ以外を嫌い、イライラがひどい。同じ経験の方、どう過ごしましたか?寝顔を見て反省する日々。

一歳になった娘。
あんなに大好きでベッタリだったババも嫌。
ママじゃなきゃ嫌!が最近凄くて正直しんどいです。
みなさんそんな時期をどう過ごされましたか?
疲れすぎでイライラがひどいです。
子供がいなかったらどんな生活だったんだろうとか、ウザいなとか、ひどいことばかり思ってしまっています。
寝顔を見て反省ばかりの日々です。

コメント

べったりだと疲れちゃいますよね😂💦
うちの子は寝起き1時間はぼけーとしてるみたいでほったらかしでも大丈夫なんですが1時間超えちゃうと家事してても探してママママママと泣いてしまってなにも進まなくて大変です😱
その時はしたいこと諦めて子供が気がすむまで構ってます😂笑笑

• しーたんまま

しーたんまま

うちもぼけーっとタイムあります!でも、それも私が抱っこしてなくちゃ泣きわめきます😣とりあえずずっと抱っこしてて欲しいみたいで、自分で夢中になって遊んでる間は大丈夫なんですけどそれも10分位です!お子さんに付き合ってあげてるんですね!シンママでやることが多くてなかなかかまってあげれていないからなのかなとか色々考えてしまいます。今日はそれが爆発しちゃって言ってはいけないこと子供に向かって言ってしまいました。言葉はわからないかもしれないけど言ってしまった自分に物凄く嫌悪感です。

• 5月3日

退会ユーザー

それはたいへんですね😂💦💦
    それはイライラもするし、もういやーって言っちゃうこともあると思います!!
    誰もが笑顔でニコニコずっと育児できるわけではないですし、気楽にストレスにならないように頑張りましょ😂
    全て手抜き手抜きでオッケーです👌✨

• 5月3日
ぢゅん

あります!あります!
あーもぉいやや〰うっとぉし〰って
言っちゃいます😅
言葉はわからなくても態度や顔でわかるんだろぉな〰って思います。

あたしは朝小学生の子供たちを送り出すまでの時間が苦痛です。妊婦で1才と2才の子がまとわりついて離れてくれない忙しい朝。
蹴飛ばしたくなりますが我に返ります🤣

• しーたんまま

しーたんまま

私も言ってしまいました😣昔自分の親に言われてショックだったのに今日は自分で同じこと言ってしまって凄く反省しています。

• 5月3日
まりゆひ

そういう時期なんですね〜そのうち、洋服が嫌、ここに行くのは嫌など自我がもっと出てくるんでしょうね😲
そんな時はあきらめます。笑家事などは手抜きまくりで、何なら旦那さんの手があいてるならやってもらいましょ!
頑張ってしようとするとストレスたまるので😭
手抜き過ぎかな?って思うくらい抜きます。
子育てって一生続いて終わりのないような感じに襲われますよね。でも手のかかるのはほんの数年だけなんです。後から、あっと言う間だったて思いますよ。
今の子供に腹たってもいいと思います。
母親だって一人の人間だから、腹だって立つし、イヤになる時ありますよ。
でも、寝てる時に反省するのなら愛情がある証拠だから大丈夫だと思います!
子供をどう育てるかではなく、主さんがどうやったら笑顔ですごせるか考える方がいいと思います( ´ ▽ ` )ノ
という私も昨日ストレスで泣いてましたが。笑
お互い少し肩の力抜いていけたらいいですね😊

• しーたんまま

しーたんまま

ありがとうございます。うちはシングルマザーでなんかひとりであれもこれもやんなくちゃって思ってそのときに泣かれたりまとわりついてこられるといっぱいいっぱいになっちゃってうるさい!ってなっちゃってます。もっと自分にゆとりがあればいいんですけど、最近怒ってばっかりで子供にあたったしまってます。ごめんねって泣いてしまうんですけどまた同じ日の繰り返しです。肩の力抜いていけたらいいですね❗

• 5月3日
  • まりゆひ

まりゆひ

そうだったんですね〜私もシングルマザーだったので気持ちわかります💦
    自分が頑張らなきゃって強く思ってしまいますよね😭心のどこかで父親がいない分まで!って…
    でも子供って親が思ってるより気にしなかったりするもんですよ。お金がなかったり余裕がなかったり、怒りまくっても、ちゃんと愛情があれば大丈夫!
    そして、もっと周りを頼ってみて下さい!お母様や保育園や友達、誰でもいいです。辛いならツライって言うだけでもいいです。どうか頑張りすぎないで下さいね💦
    私は自分の器以上に頑張って精神的まいって倒れました…その時の子供の顔が一番かわいそうでした😭

• 5月3日

いまうち新生児なのですが
逆にママじゃない方が
パタリと寝てくれたりギャン泣き
治ったり!
はやくママじゃなきゃ嫌!になって
ほしいなぁと思う毎日を過ごしております🤣🤣(笑)
主さんの赤ちゃん新生児のとき
どうだったかなぁ❤️
もし同じ思いしたことがあったら
いま嬉しくないですか😊?
でもきっとそれはそれですごく
しんどいんですよね😓💦
お察しします💦

もし最初からママっ子だったら
ごめんなさい😓💦💦💦💦

• しーたんまま

しーたんまま

うちはずっとママ!でした😣
    でも、これがいつかなくなるんだとしたら少しはイライラがおさまるかも知れないですよね!!もう少し気持ちに余裕を持たせたいです😣

• 5月3日

退会ユーザー

そーなんですね❤️💦💦
    それはそれはごめんなさい🙇‍♀️

ママも人間ですから
    色々な思いを抱いて当然です😭❤️💦
    こちらはまだまだ新米ママですが
    一緒に子育て頑張りましょう😌💓🌈

• 5月3日
2kids.mama♡

もー!そんなにママが好きなんね♡って
ぎゅーってします😂
ぎゅーってしまくってほっぺにチュッチュしたら
もーいい。やめてって感じでイヤイヤするから
はい、じゃあ遊んでてねーって感じになります(笑)