※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sulley
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんで、哺乳瓶に悩んでいます。母乳からミルクに切り替えたいが、新しい哺乳瓶でも苦しそう。どうしたらいいでしょうか?

哺乳瓶について質問です。生後1ヶ月です。最初は完母を目指していたのですが、母乳の出が悪いのとちくびが小さくてうまく吸えなかったので病院からオススメされた母乳相談室を使ってます。今は母乳が全く出でなくなり、完全にミルクにしてしまいました。こちらの哺乳瓶は160mlまでしか作れないので三ヶ月くらいまでしか使えないみたいなので新しく買い換えようと思い、ちくびの形が似てたのでヌークを購入しました。使ってみたら出がいいみたいでゴボゴボしてて苦しそうにしてました。他にも母乳実感のSSサイズでも試してみてもゴボゴボ言っててうまく飲めなくて可哀想でした。こうゆう時ってどうしたらいいんですかね?このまま慣れさせたほうがいいのか、何か似たようものあるのか、教えてほしいです!よろしくお願いします。

コメント

げーまー

蓋をきつくしめてみてはどうですか?

• sulley

sulley

きつくしめてあげたんですが、ゴボゴボいってしまいました。こちらで参考にしたのでちょっとやってみます!ありがとうございます!

• 5月3日

母乳実感ですが、今でも160のは使っていますよ🎵
160作る時は大きい哺乳瓶の方が作りやすいですが、買い換える必要はないと思います。
母乳実感とミッフィーちゃんの哺乳瓶(チュチュベビー)を使っていますが、ヌークはうちもダメでした💧

• sulley

sulley

母乳相談室で160mlだと飲む時に結構時間かかったりしないですか?それもあり、哺乳瓶変えたいなと思ってたんですよね!
    やっぱりヌークダメですよね!向きとか分かりづらくて。
    もったいないから使おうかなと思います!ありがとうございます!

• 5月3日
🍼mama

生後1ヶ月ならまだ母乳相談室を使っててもいいかと思います😊
うち、母乳相談室の乳首が潰れるくらい吸えるようになってから、母乳実感のSSにしました。
お子様のペースに合わせて、良いかと思います😊

• sulley

sulley

まだ、大丈夫なんですね!160mlまでしか作れないので早く換えないとって思い、焦ってしまいました!
    瓶も勿体無いので使ってみようと思います!ありがとうございます!

• 5月3日
ハルママ

大変かもしれませんが、毎回とりあえず哺乳瓶加えさせてダメなら、スプーンで飲ませて見るとか!!哺乳瓶がダメな子がいて、そうやって飲ましていました。時間はかかるけど💦

• sulley

sulley

スプーンですか?たしかに、大変そうですね。でも、そうゆうやり方もあるのは知らなかったです。もし、全部試してダメそうならこの方法でやってみます!ありがとうございます!

• 5月3日
とまと

私も直母ができなくて生後1ヶ月半ですが母乳相談室使ってますよー!
母乳相談室はピジョンの哺乳瓶ならなんでもあうので大丈夫ですよ。
産前に買った240mlの哺乳瓶につけて使うこともあります。
なのでまだ母乳相談室使っても大丈夫だと思います!

• sulley

sulley

そうなんだったんですね!ピジョンで合うの知らなかったです。240mlを買って使ってみます!ありがとうございます。

• 5月3日
seita

わたしも生後1ヶ月になるくらいで哺乳瓶の乳首をサイズアップしたら、勢いよく出るみたいで最初は焦ってましたが、そのままで頑張らせてみたら今(生後1ヶ月半過ぎました)では、うまく飲めていますよ😋
ちなみにうちもピジョンの母乳実感です🤱

• sulley

sulley

やっぱり焦りますよね!段々と慣れてくるんですね!ちょっとやってみます!ありがとうございます!

• 5月3日
胡桃

母乳相談室で飲めるってことは、かなり吸う力が強いんだと思います。
なので母乳実感やヌークなどの一般に売ってる入手だと柔らかい→沢山出る→むせるんだと思いますよ。

母乳相談室の乳首と母乳実感の瓶は確かサイズが同じはずで使えるはずです。

量が増えたら母乳実感の大きめの瓶を使って乳首は母乳相談室にしてはどうでしょうか?

• sulley

sulley

そうなんですね!母乳実感でも使えるんですね!試してみます。ありがとうございます!

• 5月3日