※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

お腹が痛くて不安です。体勢変えると下っ腹が痛い。お腹痛かった経験のある方いますか?出血はありません。

なんだか今日一日お腹が痛苦しい
痛みも苦しさも普通に耐えれるし動いたりも出来る感じだけどいつも感じるあの子宮が大きくなってるような地味な感じよりもう少しだけレベルアップしてて不安😓
特に体勢変えようとしたりして下っ腹に力入った瞬間が痛い
胎動は感じているしそれ以外の体調の変化はないけどこの時期にお腹痛かった経験ある方いますか?
出血もありません!

コメント

にゃあ

私もです!
出血はないんですが、チクチクズキズキのよーな痛みが夕方から|ω`)
胎動もあるから大丈夫かな?って思ってみたり…

でも痛みが続くと不安ですよねー

• くー

くー

お仲間ですね😭
    胎動は元気出し出血ないからとりあえず様子みようと思うのですが初めての妊娠てこともあり不安で😓

• 5月3日
みー

私も今日はそんな感じでした!ᐠ( ´ᐞ` )
張っているんですかね?
イマイチ張りがよく分からずで💦

• くー

くー

張りから来るものなんですかね😓
    一度はっきり張ったと分かった時はもっとお腹硬かったのでどうなんだろうと思いながら

• 5月3日
maruちゃん

私も今日は夕方から、いつもより痛みが強い気がしてます😰
我慢は全然出来ますけど、心配ですよね😰
ちなみに、いつもの子宮が大きくなってるような痛みはどのような感じですか??
私、毎日お腹痛いなぁて思う事があって、子宮が大きくなってる痛みだろうと病院で言われたんですが、そんな痛みが毎日あるものなのかと……

• くー

くー

本当心配になってしまいます😭

いつもの痛みは生理痛とかよりも痛くない本当に地味な痛みです!お腹の横の方も痛いので皮膚とかが伸びているのもあるのかなとは思います🤔

• 5月3日
baby's breath

私も同じくらいの時期に同じ事ありました!
横向きから仰向けに寝返りを打とうとした時、ピキッと痛みが走って、しばらく体制を戻して横向きでいないと、痛みが走る、横向きでいても若干の違和感がある。。。
10-15分で元通りになりましたが、無事を祈ってソワソワしながら次の検診受けてました(^◇^;)
痛みがあるとかなり不安になりますよね(>_<)
ご不安な場合は、かかりつけの産科さんに電話してみるのが一番です(*^^*)
不安でいるのも精神衛生上よくないですから(^◇^;)

• くー

くー

やっぱり不安なまま次の検診を待つのも良くないですよね😓
    明日もまた痛むようなら電話してみようと思います!

• 5月3日
ますやん

私もまさに今その様な症状で出血もなければ張りもないし胎動もボッコボコしています。先程病院へ連絡してみました。
出血がない、張っていない、おへそ辺りの痛みではない、鈍い痛みではないという事で切迫ではないと思うとの事でした💦もしかしたら腸の方かもしれないとの事🤔
様子を見てまだ続いたりお腹が張ってきたらまた連絡する事になっています。
私も初産婦なので心配な気持ち良く分かるのでコメントしました💦お互い何もないといいですね😭

• くー

くー

なるほど、子宮の方ではなく他の臓器の痛みの可能性ですか🤔
    妊娠してからは何か不調があると全部赤ちゃんの心配に繋がってしまいますよね💦
    本当に何もなければ良いと願うばかりです🙏

• 5月3日