※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

半袖の枚数やサイズについて相談です。70サイズが少なく、80サイズは大きい。夏まで半袖が必要か悩んでいます。

皆さん半袖ってどれくらいの枚数持っていますか?
肌着とカバーオールなど別で教えて欲しいです!

そして、先日の4ヶ月検診で7.1kg、62センチで現在70を着せています。
これから買うならやっぱり80ですかね?

70のカバーオールがあまり持っておらず、最近暑いことも多く70をもう少し買い足そうか悩んでいます。
以前に夏用として80を購入したものがあるのですが、今着せるとかなり大きくてせめて来月くらいにならないと厳しいのかなと💦
これからの季節は夏までずっと半袖ですかね?

コメント

deleted user

7.1kg 65.4cmの娘がいますが
80着せてます👍🏻

いまは 薄い長袖や半袖着せてます☺️

  • まー

    まー

    やっぱり80ですかねー☺️
    80だと首回りや身幅が結構ダボっとした感じになっちゃったんですが、皆さんそんなものですかね?

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    70は ちっちゃいし 80は
    おっきいです💦

    下は 90でぴったりですが☺️

    • 5月3日
るーまま

肌着が今7枚、カバーオール、セパレートなどで7枚あります!
汗をかくので着替えが多くなるのでまた買い足す予定です!
まもなく4ヶ月6キロ、55センチ前後のむすめは80着させてます!
これから半袖の期間が長いので☺️
今日長きさせたらめちゃくちゃ汗かいたのでもう半袖でいきます?
ただ、羽織るようみたいな長袖は買いました

  • まー

    まー

    うちも羽織は80で買いましたー!
    汗かきますよね💦
    それと最近ミルクも吐きこぼしがあったりでスタイしてても汚れてしまうこともあるのでうちも買い足そうか悩んでて💦

    • 5月3日
  • るーまま

    るーまま

    私も飲ませてる時よだれかけベッタベタにされます😇
    80はダボダボな感じになっちゃいますが、まーさんの息子さんは身長もあるので大丈夫だと思いますよ!

    • 5月3日
ぼん

もうすぐ7ヶ月👦65センチ位で70着せてます!
これからはずっと半袖になりそうだな…と思い、最近買い足しました。
肌着とつなぎどちらも4~5枚。

上の子の服80サイズがいっぱいあるので、足りなかったら80着せちゃいます(^_^)

  • まー

    まー

    うちも70でぴったりなのですが、すぐに80になっちゃうのか停滞するのかが分からなくて踏み込めなくて😅
    やっぱりぴったりめの方が見ていて可愛いし、着てる本人も心地よいかなぁとも思うのですが、すぐサイズアウトするので大きめで耐えるか悩んじゃってます💦
    同性のご兄弟がいると2人着てくれると嬉しいですね😆

    • 5月3日
ママリ .

70がジャストですが80着せてます(o^^o)
肌着6、7枚
Tシャツ10枚くらい

です(o^^o)

  • まー

    まー

    うちも70がジャストです!
    いや、まだ少しだけ大きいかなって感じです!
    もう完全セパレートですか?

    • 5月3日
  • ママリ .

    ママリ .

    4ヶ月くらいから完全にセパレートです(o^^o)
    寝返りした時に変えました(o^^o)
    半袖大きいですがそれがまた可愛いです笑

    • 5月3日
ぼん

私がぴったりを着せたいタイプなので、すぐサイズアウトしても仕方ないかなと思って買ってます!
ちなみに数枚は古着屋で100円でした~(^^)
近所の子育て支援センターとかでも古着を譲ってくれたりしてるので、活用してます!

  • まー

    まー

    子育て支援センターで古着譲ってくれるところもあるのですね!!✨
    私自身、今まで古着屋さんなどにお世話になったことがないのですが結構綺麗でした??

    • 5月3日
  • ぼん

    ぼん

    綺麗そうなものを選んで買ってます!
    すぐ着れなくなるともったいないですよね😅

    • 5月3日
Rachel

今70ぴったりです(´•ω•ˋ)
肌着はダボダボだとお腹冷えちゃいそうで気になるのでなるべくちょうどのサイズにしてます(・ω・ )!
が、半袖肌着やタンクトップ肌着は80買って着せちゃってます🤣

今持ってるのだと
半袖肌着3枚
タンクトップ肌着2枚
半袖7枚
くらいだと思います!

80のロンパースも3枚くらい持ってますが着せるのが難しいくらい動き回るのでうちはもう着ないかな😂?
とりあえず私ならロンパースだったら70でセパレートだったら80買います🕺✨