※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
その他の疑問

はぁ。(ー ー;)関東在住で実家が九州なんですが、お正月お盆のみ帰省して…

はぁ。(ー ー;)
関東在住で実家が九州なんですが、
お正月お盆のみ帰省してます。
もうお盆の飛行機取ろうよー!と話してたところ。
今年は新車買って見せたいのと地元での足がないため
車で帰りたいとのこと。。
ぶっ通しで運転して15時間。こまめに休憩とって17〜18時間ですよ???
下の子は2時間程もチャイルドシートに大人しく乗っててくれないのに。
長時間の運転も大変だと思うけど、その間ぎゃーぎゃー騒ぐ子供2人を1人で見ないと行けない私もきついし大変です。
車で帰る方が安いならまだしも。大して変わりません
だから飛行機で帰ろうよ!と言う拗ねてます。
私間違ってますか??(ー ー;)

コメント

⭐️mo⭐️

間違ってないです。

旦那さんだけ車で帰るっていうのはダメなんですか?
現地集合みたいな(笑)

  • Y

    Y

    ほんとそうしろって感じですが(ー ー;)
    そしたらお金飛行機代プラス車のETCやガソリン代もかかるので2倍になります😭😭

    • 5月3日
むちゃころ

私もやりましたよ~💦
東京~福岡まで1度車で帰省しました!
子どもたちが小学校低学年・中学年の時に夜中車で寝てもらって走りましたが、2度と車で帰省はしない!と思いました(笑)
本当に疲れます💦
幼い子がいるなら尚更無謀です😅
どうしても!と旦那さんが駄々をこねるなら、旦那さんだけ車で帰ってもらいましょう!
上の方が言うように現地集合で!

  • Y

    Y

    コメントありがとうございます!
    私たちは過去に2度ほど車での帰省経験ありなんですが。
    下の子も産まれて初めてで。絶対無謀だと思ってます😭😭

    • 5月3日
deleted user

九州のどこなんでしょうか??
うちは主人の実家が大分なんです。
転勤族で横浜に住んでたときに、
主人が同じ理由で車で帰りたいと
車で帰省しました。。。
結果、、
言い出した本人が
二度と車では帰省したくないと。。(笑)(´-ω-`;)ゞ
確かに向こうで足があったのは良かったです。😅
しかもしんどくて
途中からフェリー使いました😅(笑)

  • Y

    Y

    福岡です!!
    私も過去に2度ほど車で帰った経験あるんですが、うちの旦那は懲りてないんでしょうね😭😭私は本当に無理です(>_<)
    フェリーってどのくらいの値段なんでしょうか??(ー ー;)
    寝るところとかありますか?(>_<)

    • 5月3日
よし

わたしも九州から関東まで車でした。・°°・(>_<)・°°・。
彼が全て運転してくれて、休憩入れたりご飯食べたりでなんやかんや丸一日くらいかかりました🤣
わたしは途中寝てしまったり(最低ですよね、😭)
冬だったので、県によって寒さとかも全く違って困りました😭
あとガソリンスタンド⛽️にも困りました😫途中から下道だったので夜中とかだとガソリンスタンドあるか不安で不安で💦

  • Y

    Y

    ほんと大変ですよね(>_<)
    冬は凍結とかで怖いから夏こそは!!って思ってるみたいです😭😭

    • 5月3日
ちお

フェリーという手はどうどすか?!
お子さんいらっしゃるなら、東京から門司港まで2日かかりますが、
運転のきつさも、第1子供達の体調を考えてどうしても車がいいのであればフェリーを進めます!🚢

大阪までフェリーや
大阪からフェリー
東京から九州までフェリーの三択が最善のかとおもいます。

  • Y

    Y

    フェリーは値段はどのくらいかかるんでしょうか??(>_<)
    あと寝るところなどあるんでしょうか?(>_<)

    • 5月3日
  • ちお

    ちお

    フェリーは比較的安いと思いますよ!
    雑魚寝や、個室の部屋、カプセルベットなどいろいろあります。それぞれで値段変わります。

    東京、福岡フェリーなどで出すとでてくるとおもいます。

    私は、大阪から福岡、は大洋名門フェリー⛴ってゆうやつでした!

    • 5月3日
SJHY

絶対飛行機ですね😂

車と子供どっちが大事なんですかね?😂
車の写真撮って見せればいいだけかと😂😂

  • Y

    Y

    ほんとそれですよ( ; _ ; )
    なんなら写真撮って送ってましたからね😂
    まだ言ってくるようならブチギレて言い聞かせます👍

    ありがとうございます^ ^💓

    • 5月7日
🐊ジッター🦄🤙🏻

私は今、転勤で九州住んでて東北が地元なんですけど、去年、九州来るとき車で来ました。すっごくキツかったですよ‥。その前に名古屋と広島で1泊ずつしたんですけどね💦車なんて写真で見せればいいんですよ‼️😅赤ちゃん絶対キツイですよ。私は今年のお盆は飛行機で帰ります✈️

  • Y

    Y

    その後言い聞かせて納得させたました😊💓笑
    コメントありがとうございます!✨

    • 5月10日