※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

旦那との関係に悩んでいます。会話やセックスがなく、旦那は無関心。友達作れと言われ、男性でもいいと。信じていいのか不安。

贅沢な悩みと思うかもしれませんが本当にもやもや悩んでいます。

かわいい娘がいて、父親としてはまぁ良い旦那がいます。お給料は高くなく贅沢はあまりできませんが、普通の生活は送れてます。
ただ、旦那は私の事を女とも思ってないし、全然気にかけてくれません。産後セックスはなし。会話もほとんどなし、あっても常に無表情か怒り口調。テレビばかり見ています。
何度かそのことについて不満なことを旦那に言ってますが、旦那は自覚がないようで、今度から気をつけるよ。と言いますが次の日も変わらずです。

そして今日また不満をぶつけてしまいました。セックスレスはさておいても会話が無いのが我慢できません。
旦那は、近所に友達(話す相手)を作った方がいいと言ったので、私はそれって男の人でもいいの?と聞くと、少し悩んでいいよと言いました。

これって本気にしていいのでしょうか。それとも旦那は本当に私の事どうでもいいと思ってるのでしょうか。

ちなみに、旦那とは職場恋愛で、当時職場の男性と話しているだけで嫉妬され、仕事上話さなきゃいけないのにとても面倒でした。
なのに結婚したらどうでもいいのかと思うと本当にムカつきます。

コメント

♡mama♥

まいさんはご主人のこと今はどう思っていますか?

不満を話した時のご主人はしっかり反省していますか?
ハイハイ、わかりました~って感じなら本気で考えてくれてないのかなって思うので私ならプチ家出です。

会話足りないなって時は、今日は子供たち寝たらお話があります!って伝えてたくさん話します。
子供たち起きてる間は常にバタバタなので💦
テレビもつけず、スイーツとか買っておいてゆっくり話す時間作ります。

仲はいいですが、ケンカも嫌だし、会話少ないのも嫌で話し合いはたくさんしてきました。
それでもダメならプチ家出かな😅

• まい

まい

コメントありがとうございます🎵
    私は今、旦那の事が好きとは言えません。職場で出会い、年上の旦那は仕事が出来て優しくて何より私の事が好きなんだなと伝わってきました。でも今はどれも当てはまりません。お互い様なんですよね😢旦那の方から結婚したいと強く言われて、私の意見を聞かず仕事も辞めさせられたので、常に旦那の方から愛情を求めてしまっている私も悪いのだと思います。
    旦那は私の不満とかよく聞いてくれますが、その場しのぎで根本的には何も解決してません。最終的には他に話し相手作れば?という感じです。
    いつもmama♥(小🐯幼🐻①🐰)さんの方から話そうって提案してますか?旦那さんはどんな反応ですか?
    私は話は聞いてくれますが義務的な感じでお互い全然楽しくありません。それなら話す必要ないですね…💦分からなくなってきちゃいました。
    長文すみません😥
    読んで下さりありがとうございます🙇

• 5月3日
  • ♡mama♥

♡mama♥

そうなんですね💦
    うちは出会った頃から口下手な主人ですが、10年経っても私への態度は変わらないです。
    もちろん、初々しい感じはさすがにないですが💦

言わなくてもわかるでしょ、好きだから一緒にいるんだし😁とは言われますが、聞いちゃいます💦

話そうよ~って言って嫌な態度はないですが、疲れててどっちかが先に寝ちゃって話さず😅とかはたまにあります。

日々バタバタしているし、子供たちもうるさいのでたまにはデートしたいよね…って前々から話していて、半年前に数年ぶりにデートしましたが、楽しかったです😊結局は子供たちの話が多かったですが、付き合ってた頃の話をしたり…

まいさんもお子さん預けてデ-トしてみるのもいいと思いますよ🌼
    私は卒業して結婚 出産時期が仲良かった友達より早くて疎遠になっています。周りは進学したから卒業後に会った時もサークルや合コンの話題ばかりで私は会話に入れなくて💦
    だから主人しか話す人いなくて…

4月から働き始めたので職場の人とも話しますが、職場の人やママさん達は何でも話せるってわけでもないので…

• 5月4日
  • まい

まい

返信ありがとうございます❤
    デート良いですね☺10年も変わらずなんてうらやましいです😊
    今は私も仕事始めて共に忙しいので落ち着いたら、勇気を出して誘ってみようかと思います。子供がいない状態が想像出来ませんが😂
    今日は少し話す時間も作れたので、これが続いてくれれば何とか頑張れそうです❗
    mama♥(小🐯幼🐻①🐰)さんからのコメントにもとても救われました😂ありがとうございました🎵

• 5月5日
  • ♡mama♥

♡mama♥

夫婦といっても、違う家庭で育ち、考え方も違うこともあるので話し合いはその都度 必要なんだなって思います😊

うちは同居➡いきなり同居解消して私の実家に居候➡大震災で無職➡転職して引越➡転職して地元➡母の病気発覚➡主人の病気発覚で入院手術ととにかく色々あったなって思います😁💦
    うまくいかない、なんでうちばっかりってよく考えちゃいます😅

主人が体調悪いとすぐ転移じゃないかと心配しまくりですし、周りの家族はこんなことでこんなに心配なったりしないんだろうなって羨ましくもなりますよ。
    健康って本当に大事です😫

いろんなことを一緒に乗り越えて、もちろんぶつかったこともたくさんあるけど、やっぱりこの人じゃなきゃ私の相手は無理だなって確信してます。

今後もまた至難はあるかもしれないけど、お互い良い夫婦 家族でいられるといいですね😊💕

• 5月5日