※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠16週で薬漬けで心配。これだけ薬飲んでも大丈夫なママさんいますか。

妊娠16wです。
薬漬けの妊婦で心配なんですが
妊娠初期にカロナールやらフロモックス飲んで
現在ケフラールとダクチルと抗生物質の点滴通ってます。こんなに薬漬けになってしまって赤ちゃんがとても心配です。こんな薬飲んでても大丈夫だったママさんいますか。

コメント

きぃ

私も今回の妊娠でめっちゃ薬出されて飲んでました(><)

きちんと産婦人科で処方されているなら大丈夫です!

上の子の時も薬貰って結構飲んでましたが元気過ぎる子が産まれました笑笑

• ぴ

コメントありがとうございます(._.)
    そーだったんですか!!
    初期から薬を飲んでいるので凄く不安でした、、
    でもお話聞いて気持ちが少し楽になりましたありがとうございます😭

• 5月3日
あさちゃん

悪阻でしょうか?
大丈夫ですか?
私は便秘、ポリープ、貧血、張り止めの薬と初期から出産前日まで毎日薬飲んでましたが大丈夫でしたよ😊
私も凄い心配でした💦
妊婦でも大丈夫な薬だと思うのできっと大丈夫です。

• ぴ

今の点滴は切り傷が膿んで炎症起こしてそれを抑えるため抗生物質の点滴を打っています。
    そうだったんですね。
    あまり考えすぎない方がいいですよね…お話聞いて少しモヤモヤが取れました!
    もっと前向きに頑張ろうと思いますコメントありがとうございました😭

• 5月3日
あーたん

頭痛薬、張り止め、吐き気どめ、便秘薬と妊娠4ヶ月ごろからお薬漬けですが赤ちゃんはとってもすくすくなんの問題もなく育ってます😊

• ぴ

コメントありがとうございます!それはよかったです!
    気にしすぎですかね😭
    少し安心しましたありがとうございます(._.)

• 5月3日
トロロさん

同じく薬漬けです!
カロナール含め毎日6種類飲んでます(´;ω;`)
初期から風邪、副鼻腔炎、気管支炎、突発性難聴になり本当に毎日薬ばっかりです(^^;
前の妊娠中もなかなかお薬飲んでましたが元気な子産まれましたよー(*^^*)
いくら産婦人科で大丈夫って言われてても不安になりますよね(´・ω・`)
お互い早くお薬減るか薬の心配なくなって元気な子産みましょうね(*´ω`*)

• ぴ

コメントありがとうございます!
    妊婦になってからやけに薬漬けで、、
    不安ばっかで疲れちゃいます(._.)元気なお子様産まれたのですねよかったです😭
    気持ちが少し楽になりました。はい!!お互い頑張りましょう✨

• 5月3日