※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

浮気もしないし、お酒も飲まないし、タバコも吸わない。ちゃんと仕事し…

浮気もしないし、お酒も飲まないし、タバコも吸わない。
ちゃんと仕事してくれる。
けど、朝も早くて夜遅いし、月2回しか休みなくてほとんどいない。
お金も毎月ものすごく使う。(靴、洋服に月4万とか)
こんなんで離婚する人っていますかね?
こんなんで離婚考えるなんて甘えですかね?

離婚したいわけではないけど、こんなんなら離婚してちゃんと養育費もらって実家帰った方が生活は楽なような、、🤔って頭の片隅で本当に少しだけ考えちゃいます。

コメント

ひまりまま

休み少ないから余計にお金使ってストレス発散!みたくなっちゃうんですかねぇ〜💦
私も、毎日旦那の世話!って感じで娘は本当に手のかからないおりこうさんなので、こんなんなら旦那いなければ楽な生活なのになーーとか心の片隅で思っちゃってます(笑)

• ゆ

そうなんです!
    旦那の世話までしてられないですよね😣
    義母がなんでもしてあげるという性格なのでそれで育ったらこうなるわなーという感じでいつも思います😵
    でも嫌いなわけではないし、子供もパパ大好きだし、、って思います😵

• 5月3日
koskos

価値観は人それぞれですから甘くないと思いますよ♩
私も父親になって、、、ましてや3児の父で服代に4万使う人は嫌です😂😂

• ゆ

普通嫌ですよね😞
    私服の仕事である程度おしゃれが必要ではある仕事なのですが、自分ばっかり使って、わたしや子供たちの服はフリマやユニクロや安いものを探して探して着せてて、自分ばかり好きなだけ買って腹たちます✊
    そのせいで本当に必要なものが買えずほんとに嫌になります😣

• 5月3日
ぴろり

毎月の手取りによりますけど、煙草吸って飲み会行く旦那さんなら、それだけで3万くらいかかるから他を節約してるなら趣味はそこなんかなー?と思います。洋服代以外でお小遣いもあげてるなら使い過ぎですね。

そもそも、子供3人居たら自分の洋服とかより子供に買ったげたいってなる様な…。

• ゆ

確かにそう考えれば普通なのかな、、と思いますね!
    ただ、うちは旦那がお金の管理をして、そこから貯金して生活費をもらっているので、毎月いくらとか決まってないのでいくら使ってるかがわからなくてそこが問題なんですよね😭
    決まった金額の中でやってくれるならなんの問題もないのに😭

本当子供達に買ってあげたいって思いますよね!
    双子なのにお下がりばっかりでお揃いあまりなくて悲しいです😢

• 5月3日
DY2

少し状況が似ているのでお気持ちよく分かります😔
旦那は寝るひま惜しんでよく仕事してるし、稼いでくれてるので欲しいものは大体許してます💦もちろん不満もありますが…
私は2人目産んでから喧嘩が多くなって離婚した方がお互いのためかなと思ったりしました。
確かに子ども達のことを考えると安易に離婚を考えたくはないけど…って感じです😣
金銭面だけがネックなら話し合って解決できるといいですね。

• ゆ

確かに仕事熱心で頑張ってくれてるから許したくなりますよね😭
    うちはギャンブルもやらないのでストレス発散は買い物だと思うのでそこを完全につまみ取りたくはないし😞
    近々話し合って解決したいです😣

• 5月3日
musubi

めっちゃわかります。
私の旦那も休み少ないし月1回の時もあるし、朝は早くて夜は遅い…
私も仕事してるんですけど、旦那がそんなんだから育児はほぼ私。
仕事一生懸命してるから仕方ないですけど…私もフルで働いてるから、たまに嫌気がさす時が多々あります。
お金も自分の給料は自分で管理したいとかで、自分で生活費やら出してくれてますけど、たまに支払い重なって足りない時は頼ってくるし、今日だって首都高スピード違反でハガキきて、まだ違反金は決まってないですけど、最高で10万とか、余計な出費。腹立つことしかないです。
私も実家に移って養育費だけ貰えればって感じで思っちゃいます😓

• ゆ

わたしも育休中で仕事してる時は育児はほぼわたしでした😭

無駄な出費アホらしいですよね😭
    うちもこの前居眠り運転で、壁にぶつかり修理で4万支払いしたところです😞
    ケータイ落として買い替えとか、意味わからない出費はほんとに腹たちます😥
    同じような方意外と多くてびっくりしてます!

• 5月3日
  • musubi

musubi

本当にアホらしいです!
    自分の給料内で、やってけるなら文句ないですが、やってけないくせに、何なんだよって思っちゃいます😭
    いい加減、私に管理させてほしいです。微々たるお金でも貯金してほしいのに、毎月カツカツかマイナスでやってるし、管理できてないぢゃん!って思っちゃいます!
    お金の面がネックです😭😭😭

• 5月3日
  • ゆ

うちの旦那と似てます!
    貯金はしてくれてるらしいのですが、わたしが信用できないとかで管理させてもらえずで、わたしからしたら旦那の方がよっぽど信用できないです😫
    高い洋服買う時は教えてって言ってるのに、隠してわかりやすいからばれて揉めるの繰り返しです😑
    ずっと独身気分で困ります😥

• 5月3日
  • musubi

musubi

そうなんですね!
    私の旦那は自分で稼いだお金は自分で管理したいらしいです😓
    私の給料が貯金に回ってるんですけど、旦那の給料の中でも少しぐらいは貯金してほしいんですよね😩
    我が強すぎて、こっちの意見を言っても曲げないし、困った時だけ頼ってきて、腹立ちます!
    最近、旦那の存在がイライラします。子供すぎてムカつきます😤
    こんなんだったら、子どもと二人きりの方が気持ちが楽です。

• 5月3日
  • ゆ

子供過ぎてイライラする気持ちわかります😫
    これでも双子が生まれて少しはマシになりましたが、根は変わってないのでほんとにイライラします😣
    困った時だけ頼られるのも腹たちますね😵

• 5月3日
  • musubi

musubi

共働きだから、お弁当作ってくれたり洗い物とかはやってくれるし、休みの日は子供を公園に連れてってくれるし、良い父親なんだろうけど…やっぱりお金はどうにかしてほしいです😓
    これから子供にどんどんお金かかってくるんだし、将来的にそうゆうのちゃんとわかってほしいなって😓
    困ったらすぐ貯金から出してとか簡単に言うからムカつくんですよね。
    そんな理由で貯金に手出したくないから、自分の貯金から貸しますけど…今のことしか考えてないんですよね

• 5月3日
  • ゆ

お弁当や洗い物してくれるんですか!?
    旦那さんそれだけで全然羨ましいです😭
    うちは家事はやってくれません😭
    ゴミ捨てすらごくたまにやってくれるくらいです😑

貯金から使ってたら何のための貯金かわからなくなりますよね😞

• 5月3日
  • アミ

アミ

旦那に管理させてはいけないです。
    風俗に通って気に入った女に1回で5万渡してるって人もいますから。

• 5月3日
しめじ

お金をたくさん使われても、
家庭は生活できてますか〜?
話しても変わらない、お金がかつかつ
だったら離婚考えるかもしれないです..

うちは旦那の給料は全部握ってて
お酒もお家でだけでお小遣いも1万円
タバコは自分では買わずに
もらったり飲み会の時だけ吸ってる
と言ってました。

だけど朝から夜中までいないです。
ほぼ仕事で休みも月4回あれば
いいかな程度ですね..

私たちのために働いてくれてるので
文句は言えないです。
だけど寂しいですよね
わたしも初マタで家にいなくて
とっても毎日寂しいです。

• ゆ

生活はなんとかできてます!
    ただ、必要なものが買えないというか、、
    今車4人乗りで5人家族になったから買い替えたいのに変えられないとか、ベッドシングル2つで5人寝てるので絶対狭いのに変えられないとか、、
    貯金崩せば買えられるけど、それより旦那が少し我慢してくれれば買えるのに、子どもが増えて必要なものが買えずにいます😥

わたしも第一子の時は寂しくて、話し相手もいなくて取り残された感あって、今思えば軽い鬱だったと思います!
    仕事でいないから仕方ないって思うしかなかったですけどつらいですよね😢

• 5月3日
ママリ

離婚した場合の生活費(養育費はあてにしないで)を計算して、離婚した方が潤うなら離婚考えますね💦
うちも服に7万だの4万だの家計のクレジット使っててもめましたが、離婚するよりかはマシだったので
少しだけ旦那の意見を取り入れてお小遣い上げて服もその中から買ってもらうようにしました!
自分に経済力があったら別れちゃうかも😅

私はむしろ、旦那家にいない方がいいという考えです💦ゴロゴロしてたりケータイでずっとゲームしてるの見るとイライラしちゃって。。

• ゆ

うちも金額を決めてその中でやってもらえるなら全然いいのですが、あればあるだけ使っちゃうので困ります😥

養育費もらえないとなると3人を育てていくのは正直厳しいかも😫
    わたし自身国家資格の仕事ですが、給料的にはそこまでよくはないので💦

うちらそこまでゲームはしないのでただ1人あやしてもらえるだけで助かるんですよね😞

• 5月3日