※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kihoflower
妊娠・出産

20週の初妊婦がエクササイズに参加中。30週の他の参加者が気になる。20週の運動内容や体重増加について知りたい。

20週の初妊婦です。
体重増加激しく、
このままではいけないと思い
産院開催のエクササイズに参加しています。

が、何回か行きましたが、
30週頃のお腹の大きなママさんばかりです。
親近感というか、、、
そういうものを求めてはいけませんが、
なぜ居ないのだろうと不思議です。

20週で皆さんどんな運動していますか?
そもそも、まだ体重増加始まってなかったりしますか?

コメント

かおり

6ヶ月7ヶ月あたりから急に体重が増えてくるので、必然的にその時期のお母さんが多いのだと思います😳!

  • kihoflower

    kihoflower

    そうなんですね^ - ^
    それ以前の人は自己管理ができてるんですよね😂私も頑張ります💪🏻

    • 5月3日
Ayaka

私の体重増加が気になりだしたのは、8ヶ月の頃です。
それまでは、つわりが全くなく体重維持ができていたのでたまたま同じ周期の妊婦さんが多かったのかも⁉️

  • kihoflower

    kihoflower

    そうでしたか。

    8ヶ月はグーンとお腹が大きくなって
    動きも制限されるから、
    そういうエクササイズに
    参加する人も増えるんですかね´д` ;

    ありがとうございます!

    • 5月3日
A✩.*˚

体重まだ増えてないです🙂
初期から重度の妊娠糖尿病なんで、インスリン打ちながら食事管理徹底してます(´Д`)ハァ…

お腹すいてもお茶ガブ飲みで我慢😖

  • kihoflower

    kihoflower

    大変ですね😣
    私も食事見直した方が良さそうです涙

    • 5月3日
あゆっぺ

私は油断するとすぐ増えてしまうので、注意されてます😅
私は犬飼ってるので、朝と昼毎日30分くらいゆっくりですが歩いてますよ😄
あとはお風呂上がりにオイル塗りながらスクワットとかもしてます。
でもたぶん、食事改善が一番効果あると思います。
野菜を色んな種類たくさん食べて、栄養は確保しつつ、ご飯は少なくしてます😄

  • kihoflower

    kihoflower

    やっぱり食事ですよね´д` ;
    どうも料理が億劫で、ヘルシーなものをと思うと、品数増やさなきゃとか、、、
    でもそれが赤ちゃんにとっていいことですもんね☺️食事見直します!

    • 5月3日
ぽぽ

私はまだ体重増加はそんなにないですが元々が肥満体質なので無駄に太らないように今からお散歩してます😭

もちろん体調優先ですが
少しでも運動する癖を自分につけなきゃと思ってます(>_<)

次の検診で順調なら
マタニティヨガに通う予定です😊

  • kihoflower

    kihoflower

    私も肥満で、増えていい体重もそんなに無いので、今から増えてたら後期が大変!
    と思ってエクササイズ始めたんですが、
    運動&食事が大事ですよね、、、
    痩せなくても、増えない努力頑張ります!

    • 5月3日