※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タクタク
ココロ・悩み

趣味を教えてください。お金をかけず手軽なものがいいです。

特に趣味が無い自分が悲しいです。
昔は海外旅行やキャンプが好きでしたが、産後ははなかなか実行できていません。

皆さんの趣味を教えていただけますか⁇
出来ればあまりお金のかからない手軽な物が有難いです!^_^

コメント

くらげ

かぎ針編みでシュシュをよく作ります。棒針編みも好きです。最近は100均でも手触りのいい毛糸などがあるので安くできます😃

• タクタク

タクタク

教えて頂きありがとうございます!
    かぎ針編み!未知の世界です。100均コーナーでチラッと横見する程度でした。
    この際ちょっと調べてみます^_^ ありがとうございます😊

• 5月2日
しゅか

私も夫婦揃って旅行や登山が好きでしたが、産後はめっきりです😢

それ以外は、ピアノ演奏やフィギュアスケート観戦、パン屋巡りが趣味です🌼

• タクタク

タクタク

教えて頂き有難うございます。
    赤ちゃんが居るとなかなか旅行や登山出来ないですよね😭
    ピアノ演奏ですか!素敵です。スポーツ観戦やパン屋巡りは手軽に出来そうです🙂
    有難うございます!

• 5月2日
mini

私も趣味と言えるのは旅行やお酒を飲みながら美味しいものを食べること、服や化粧品の買い物でした😊
子供が出来てからは何もできず、妊娠期や産後ははなかなかお洒落をする元気が出ず😭今は何が趣味でしょう😥
ホームベーカリーでパンを作るのは楽しいです🙂家族も食べられるし、手が空いた時間に家でできるので制限が少なくて楽ですよ💕

• タクタク

タクタク

教えて頂き有難うございます!
    私もお酒大好きなので美味しい店巡りをしていたのですが、今は子連れではなかなか厳しいですよね😅
    ホームベーカリー、気になっていました。制限が少なく実行出来るのは良いですね。有難うございます!

• 5月2日
ぴぴぴぴ

今は暇さえあればカフェ行きます!w 家では掃除、筋トレ、韓国語勉強です。たまーに気が向いたら裁縫や編み物もします♩

• タクタク

タクタク

教えて頂き有難うございます!私も近所のスタバに入り浸ってます😅
    これを、日によって違うカフェにしたらいいかもですね!
    ダイエットの為に掃除頑張ってみます!
    筋トレとか尊敬します、、。韓国語も勉強されてるんですね。家での時間を有効に使われてて刺激になります!

• 5月2日

私も趣味が旅行だったので今は趣味ない感じです🤣だけどやっぱりアクティブ精神が強いみたいで子供と2人で色んな公園にピクニック行きまくってます!これが楽しくて楽しくて趣味みたいになってきてます!
今度2人でフェリーに乗って島にピクニック行きます!(笑)

• タクタク

タクタク

フェリー素敵です🤣
    もはやピクニックでは無く旅行を実行されてますね!笑

私がママ友と話ししたいが為に、毎日同じ公園に行っていました。子供にはいろんな景色見せてあげたいので、早速明日からお弁当持って出かけてみます!
    有難うございます!

• 5月3日
しほ

お家にパソコンがあれば......ですが💦
私は製図が大好きです😅
本屋さんで、お試し版のソフトと本がセットで売ってます。

元々、家の間取りを考えたりするのが大好きなので、お試し版のソフトで家の間取りを作って自己満してますww

家で出来ること、没頭出来ること、
お金があまりかからないこと、
と考えたらそうなりました❤️
パソコンなので、やんちゃな下の子が暴れても被害がないというのもメリットですww

と言いながら、自分の家は知り合いの建築屋さんに任せたので、自分の家の間取りは全く決めてません笑💦やっぱり自分の家はプロに決めてもらおう!になりました😅

あとは、お菓子作り、手の込んだご飯も
没頭出来るので結構やります✨
ただデメリットは、下の子が起きてギャン泣きした時に調理、料理の工程の重要な所だと私がテンパります💦

基本起きてる時は目が合ってないとグダグダ君なので...😅

• タクタク

タクタク

私も建築が好きで、昔は良く遠出して建築本を買ったり、建築巡りしてました😃
    何だか、建築が好きな事すら忘れてました💦
    ノートパソコンはあるのですが、ソファで触るので子供が飛び掛ってきます😅
    建築好きな事思い出させて頂き有難うございます。
    改めて見に行きたい建物、探してみます。

• 5月3日
  • しほ

しほ

そうなのですね😊奇遇です、同じですね❤️
    私は今日、お昼に少し時間があったので本屋さんで、建築雑誌なのですがホテルの特集の本を読んできました。
    星野リゾート、他色々と載ってましたが
    本当に素敵なホテルばかりで泊まりたいなーと夢を膨らませてました笑!

他、カフェ、病院、などなど
    色んなオシャレな建築物の本もありますので
    現実逃避には良いかもしれません😅ネットでも見れますので、ちょくちょく検索して見てましたが、本で見た方が迫力満点でした〜❤️

• 5月3日
  • タクタク

タクタク

建築の本は確かに現実逃避出来ますね!
    今日早速見に行きたい建物検索してました😄
    また本屋で製図の本も見てみます!📒
    何だか色々思い出させて頂いて嬉しいです!
    有難うございます☺️

• 5月4日
チョコワッフル

フリマ散策です。
見るだけでも楽しいです。
子ども向けのイベントの参加も好きです。

手縫いですが小物作りもします。
私も履歴書に書けるような趣味を持ちたいです…

• タクタク

タクタク

フリマ散策ですか😄
    お散歩も兼ねて楽しそうですね!
    暑くなる前にちょっと行ってみます★
    手縫いで小物作られるのは凄いですね。
    ミシンを持ってないので、私もやってみようかな、、🙈

私はこれが好きです!得意です!という様な趣味欲しいですよね、、。

• 5月4日