※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
その他の疑問

結婚式のブライダル見学初めて行ってきました。あまり式をあげる気もな…

結婚式のブライダル見学初めて行ってきました。
あまり式をあげる気もないのでタダだし見学だけと言うことで行ってみました…
見積もり見てびびった。みんなこんなにお金かけて式あげてるんだってすごい…
けどウェディングドレス姿をおじいちゃんおばあちゃんに見せてあげたい…結婚式以外で花嫁姿を生で見てもらえる何かいい方法ないかな…

コメント

🐼🐰🐨h

披露宴やらなければそんなに高くないと思いますよ☺️

あっちゃん

披露宴なしで私は家族旅行も兼ねてグアムで結婚式しました。
主人のお父さんは海外旅行が初めてだったようで、とても喜んでいました。

ウェディングフォトというものもありますよ〜!!

やま

ウェディングフォトからのお食事会とかもあるみたいですよ( ¨̮ )
ちなみにうちは親族のみで御祝儀払いで挙式・披露宴して
必要な現金は50万円くらいでした!
少人数なら挙式+お食事会のプランもありかと思います♡

もかさん

写真データだけだと
10万くらいでできると思います。
衣装込みのところを
選べばいいと思います。
ロケーション撮影なら
外でられますし◡̈⃝

ドレスもこだわらなければ
メルカリなどで
安く売られてますよ。

そのあとまた売ればいいですし◡̈⃝

りなてぃ

沖縄で披露宴なしの会食+式でおよそ150万でした☺️全部両親が払ってくれたので助かりましたが…

はつ

フォトウェディングやりました🎶
2着着てアルバムにしてもらって15万くらいでしたよ!
両家の両親を呼んで写真を撮ったので見てもらえましたし喜んでもらえました😆💕
撮影中は親が写真を撮るのはNGでしたがそれ以外の時は撮れましたしドレスを着たまま親とも写真撮ることも出来ましたよ💓

• はつ

はつ

実際地域やお店によって色んなプランがあると思いますので色々見て回られたらいい条件のものがあると思います✨

• 5月3日
4匹のこっこちゃん

うちの兄夫婦は、チャペルで親族のみで挙式、その後ホテルのレストランで親族のみの食事会で終了してましたよ!
安く済んだみたいです。披露宴やらないという選択肢もありますよ〜!