※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya✽
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんのために、バウンサーとハイローチェアのどちらが必要か悩んでいます。使い勝手やメリット、デメリットを知りたいです。

ベビーグッズの購入で迷っています(><)

現在2ヶ月半の息子がいます。
いつもリビングとつながっている和室の部屋にクーファンをおいて寝かせています。
いまは寝返りもしないので、
これで十分なのですが、
そのうちコロコロし始めたときに
バウンサーもしくはハイローチェアが
必要かなあと思っています。

我が家は食事の際、
ダイニングテーブルなので
バウンサーで良いのか…
それともハイローチェアが
あったほうが便利なのか…
いまいちよくわかりません(><)

皆さんはどちらを使っていますか?
どちらもあったほうがいいのですか?
使ったときのメリット、デメリットも
教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします。

コメント

まり♡°

手動のハイローチェアを使っています^ ^

メリット
揺らすと寝てくれるので楽
テーブルがついているので長く使える(テーブルは取り外しできます)
背中の角度を変えれる
オムツを替えれる

デメリット
場所をとる

ですかね*

ハイローチェアのおかげなのかベビーカーも大好きですぐに寝ちゃいます^ ^

• Aya✽

Aya✽

ハイローチェアにのせたままオムツも変えれるんですね!
    うちの息子もベビーカー大好きなので気に入ってくれるかもしれません♡
    コメントありがとうございます!

• 10月26日
⭐️Miwa⭐️

人によりますね〜
妹がハイローチェアを使ってた時には手で揺らしたら寝てくれたし、食事にはテーブルつけて食べさせられるしで長く使ってたらしいんですが…
それを譲り受けた我が家では、最初は全然泣かない子だったので寝せてましたが、コロコロしだす頃には夏場で暑さもあったのか、ゆらゆらが不安定で怖かったのか、ハイローチェア自体を嫌がりました。揺らして寝かす以前に置くだけでギャン泣くようになってしまい、下に転がしてた方が好きみたいです。
人間地に足つけてた方が安定しますからね。マンションより戸建ての方が精神安定には良いらしいですね。余談ですが。
6ヶ月になる今は、スプーンを握らせるとご飯だと認識するようで、離乳食を食べさせる時にのみ座ってくれます。

コロコロしだす頃には寝る時間も減ってくるし、むしろ減らないと夜寝れないし。床でひとり遊びをさせていた方が料理し易いです。
後追いが激しい場合はおぶってしまう。

• Aya✽

Aya✽

こればっかりは成長してみないとわからないところがありますね。

我が子はお昼寝をなかなかしてくれないので、どちらかが役立ってくれればと思ったのですが…。

バウンサーのほうが安いとはいえ、無駄にはしたくないので(._."ll)
    コメントありがとうございました!

• 10月27日
まなママ❤

うちはどっちもあるんですが、ハイローチェアは大きくて邪魔+夏場だったので暑苦しくて使いませんでした
バウンサーはよく寝てくれて助かりました

コロコロしだすころには、バウンサーに乗せられるのが嫌で怒るようになりましたよ(--;)
IKEAで買ったプレイマットをしいてベビージムを置いて遊ばせてました

• Aya✽

Aya✽

やはりハイローチェアは場所をとるんですね…。

嫌がってしまうともったいない気がしますね(._."ll)しかし寝返りし始めた頃だと料理中とかが不安で💦

コメントありがとうございます!

• 10月26日
  • まなママ❤

まなママ❤

寝返りしたての頃は移動もできないし動きがそんなにはやくないので、危ないときはすぐ阻止しに行けましたよー(^^)
    バウンサーの方が安いですけど、それでもいい値段ですもんね(--;)

• 10月26日
  • Aya✽

Aya✽

バウンサーのほうが手頃ですよね!
    料理中にぐずるのが気になってしまって💦
    抱っこひもとベビーカーではすぐに寝るので、バウンサーで機嫌がとれればいいのですが(._."ll)

• 10月26日
ともみ♪♡

人それぞれなのでしょうが、友達の子は、寝返りなど出来るようになってきた頃にはバウンサーを嫌がり出したそうで、使っていたのは、最初だけでした。
また、別の友達は、ハイローチェアは、離乳食以降、ダイニングテーブルと隣につけて、同じ目線で食事ができるし、落ちないよう、ベルトもついてるし、長く使えてとても役にたったといっていました。今、1歳半ですが、スプーンで上手にご飯食べてました。

私はハイローチェアを、兄弟から譲り受けたのですが、長く使ってなくてカビが生えてたので、ただの物置として使ってますσ^_^;
買う予定はありません。

今は、畳の上で、1枚薄い敷き布団しいた上に横になってます。
寝返りなどし出しても、畳だし、いいかなーと思ってます。

• Aya✽

Aya✽

すいません💦お返事下の方にあります💦
    コメントありがとうございました!

• 10月27日
ちび➰ず

これは自動のバウンサーになるんだと思いますが
中古で買ったものです
ものは楽天などで見ると1万ぐらいついてるものでそれが3240円だったので旦那が見つけて即買いしてもらいました
折りたとめるので使わなかったら壁の隙間などにも立てて入れれる感じです

• Aya✽

Aya✽

画像つきでありがとうございます!
    3240円とは安いですね!!!!
    立派な物で羨ましいです!
    コメントありがとうございます。

• 10月27日
Aya✽

やはり寝返りし始めると嫌がるんですね!
どちらにせよ、遊び場も必要になりますし、畳に敷布団もいいですね!
ありがとうございます!