※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

生後10ヶ月で完ミの方、又は断乳されてミルクの方の1日のミルクの回数と量、離乳食とミルクの間隔について教えてください。10月に育休終了して職場復帰するため、2ヶ月前くらいから断乳を考えています。

生後10ヶ月で完ミの方、又は断乳されてミルクの方、1日のミルクの回数と1回のミルクの量はどのくらいですか?
10月に育休終了して職場復帰するにあたって、2ヶ月前くらいから断乳しようと思っています。
離乳食とミルクの間隔も教えてほしいです😊

コメント

リバティ

離乳食は1日3回ておやつ。ミルク徐々に減らし寝る前だけにしていましたが、保育園でほしかったらしくヒルのみ今も飲ませています。フォローミーアップミルクにかえています

• みみこ

みみこ

離乳食が3回食になれば、ミルクはそんなに必要ないんですか💡

• 5月2日
  • リバティ

リバティ

赤ちゃんが離乳食を、食べる量にもよります。うちはかなり食べるのでなるべくミルクは少なくしていきました。
    一歳からはなしで大丈夫です。

• 5月2日
なぺ

もうすぐ10か月です。
三回食にしてから食後に母乳を飲まなくなりました。
保育士さんからは食後飲まなけれ飲ませなくてよいとの事だったので、それから飲ませてません。
4月から保育園で7時半前に預けに行くので、朝は離乳食のみ。
ミルクを飲ませている時間はありません。
保育園で様子見て読ませてくれています。1回
それと寝る前に200です。
土日休みの日には寝る前のみです。
日中はミルク意外の水分を取っています。
保育園の日中は150位飲んでいるようです。

• なぺ

なぺ

追伸、
    ちなみに現在7キロちょいあります。

• 5月2日
  • みみこ

みみこ

3回食になれば自然におっぱいもミルクもあまり必要なさそうですね🤔
    おっぱい大好きマンなので止めれるか不安ですが😂

• 5月2日
  • なぺ

なぺ

まだ仕事復帰は先なようなので、大丈夫だとは思いますが、私も復帰のタイミングを見計らって、完母からミルクに切り替えました。
    大好きだと切り替え大変かもですねー。
    赤ちゃんもつらいけど、ホントママ痛みも大変なので、徐々に移行しないと大変ですよ〜。
    うまく移行できなかったら、復帰してからも、日中おっぱいパットが凄くなっちゃう人もいました。
    頑張ってください!

• 5月2日
shoko

うちは食べムラがあるため、朝と昼100ml寝る前200mlフォロアップミルクあげています🍼
朝と昼は離乳食の後すぐあげますが、夕方の離乳食のときはなしにして寝る前にあげています!!
少し減らしてもいい気がするのですが、食べムラがあるため栄養補給に!という感じでなんやかんやあげちゃいますね😅

みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

10ヶ月の娘ですが、3回食で
離乳食をよく食べてくれるので、
ミルクは1日全く飲まない時のが多いです⤴
たまぁに、夕食食べる前に眠くなってグズグズする時は食べてくれないので、ミルクonlyになる時はありますが…(-""-;)
基本的には飲んでません💦
なので、離乳食にミルクを使って作ってます🎵

ひろ

うちは離乳食よく食べて保育園でも給食完食してますが、1日2回飲ませてます🍼

7:00 離乳食
11:00 離乳食(保育園にて)
15:00 おやつ+ミルク100(保育園にて)
19:00 離乳食
22:00 ミルク140〜180

うちは栄養補給より、便秘気味なので水分補給の意味合いが大きいです。
他の水分も飲むには飲むんですが、ミルクほど好きじゃなくてあまりゴクゴクは飲んでくれないので💦

でもおやつ後は既になくせそう&寝る前ミルクは1歳になったら牛乳に変えようと思ってます👍

N

離乳食は1日3回におやつ♪ミルクは自分から要らない🤚とするようになったので、夜のお風呂上がりの寝る前にだけ200飲んでます(^^)それ以外の水分補給はお茶と朝にリンゴジュース少し飲ませてます!

ななまま

ミルクは朝と寝る前に200〜240あげてます😄