※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななひめ
妊娠・出産

子供が退院する際に看護師にお礼を贈りたいが、受け取れるか不安。病院によるかもしれないが、何か贈りたい。

明日、子供が退院をするのですが看護師さん達にお礼(お菓子)をお渡ししようと思っています!
病院によるとは思いますが、受け取ってもらえますかね?受け取らない決まりとかありますかね?
1/29に超未熟児で産まれて、3か月ちょっとお世話になったので何か買って行こうかな思っているのですが…

コメント

受け取らない産院もあるみたいですよ😫

• ななひめ

ななひめ

やっぱりそうですよね!

• 5月2日
まつげ

看護師です‼️うちの病院は、受け取らない決まりですけど、一回断ってから普通に受け取ってます‼️でも、本当に受け取らないとこもあるみたいです💦
わたしはお菓子貰えると嬉しいです😊笑

• ななひめ

ななひめ

病院によりますね…

• 5月2日
チワさん。

ダメな決まりが基本ありますが、あまり高くなくみんなで分け合えそうなリーズナブルなのであればもしかしたら受け取ってくれるかとおもいます^ ^やはり、御礼したいですよね(ノ_<)

• ななひめ

ななひめ

したいですね‼️
    うちの子、いちばん古株ですので笑

• 5月2日
ななみ

病院によって違うかもですが
私のところは普通に受け取って
もらえましたよ( ´∀`)

• ななひめ

ななひめ

そうですか!
    持って行ってみようかな😊

• 5月2日
弥生

退院おめでとうございます✨うちもNICU、GCUに1ヶ月ほど入院したのでお礼をしたかったのですが、お心付けはかたくお断りしますと受付に大きく書いてあったので、結局用意しませんでした💦😅

• ななひめ

ななひめ

わたしもきっとそういうのが書いてあるだろうなと思って探してみたりはしたんですが、見当たらなかったので大丈夫かなと思ってはいます!

• 5月2日
はじめてのままり

大学病院で助産師をしていましたが、うちは受け取っていました笑
帰り際にとか、荷物になるから!とか手紙付きとか、写真つきなどなどは断りにくいのでありがとうございますと受け取ってました。病院によって全く受け取らないというところもあります😊転職先の病院はそうでした!

• ななひめ

ななひめ

厳しいとこもあるんですね!

• 5月2日
ぴぴぴぴ

受け取れない決まりの所が多いと思いますが、それでも受け取ってましたw気持ちを無下にできませんからね!お菓子でいいと思います♩

• ななひめ

ななひめ

ほんと見てて大変な仕事だな!と思っていました!
    お菓子くらいでしかお礼ができませんが😅

• 5月2日
ちかこ

看護師として勤務していますが、基本的にはお断りさせて頂きます…と表示していますが、ありがたく頂戴し看護師みんなで喜んでしまうことがほとんどですよ🤗
元気に明るく退院していくだけで、看護師の身としてはとても嬉しく思います❤️

• ななひめ

ななひめ

ほんとみなさんに感謝で!
    お菓子くらいしか買って行けませんが笑

• 5月2日
ゆい

看護師です♪
公務員扱いになる国立病院機構は受けとることができません。( ;∀;)
が、、個人病院は有り難く受け取っています!何より気持ちが嬉しいです!
お手紙だとどの病院も喜んで受けとります!

• ななひめ

ななひめ

そうなんですね‼️

• 5月2日
🌈

私のとこは受け取ってもらえましたしみなさん割ともっていってました( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• ななひめ

ななひめ

うちの病院は退院の時間が午前中で、面会時間が午後なので、みなさん持って行ってるところを見たことなくて…

• 5月2日
さき

公立は厳しいかもしれません💦
患者さんが何で受け取らないんだ!と怒っても婦長が受け取りませんでした😔一時的に預かって郵送した事もありましたね💧
もう貰っちゃえばいいのに、と何度思った事か。手紙の方がすんなり受け取ってくれるかもです!スタッフみんな読みますしね😊

• ななひめ

ななひめ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月2日
にこ( ¨̮ )

大変でしたね…😥
わたしも1人目産んでから
退院してすぐに高熱で
暫く入院してました💦
出産の時から
お世話になった方達に
お菓子渡しましたよ!
すんなりと受け取ってくれました☺️✌️
病院によるかもしれませんが
その気持ちだけでも
嬉しいと思ってくれると
思いますよ(⁎˃ᴗ˂⁎)!

• ななひめ

ななひめ

やっぱりそれくらいはしたいですよね😆

• 5月2日
まーむ

以前NICUで働いていました。NICUって長期のお子さんが多いから多くのご家族が持ってきてくださるんですよね。どこの病院も基本的には受け取らない決まりがあるみたいですが、うちのは受け取ってましたよ!!ありがたくお菓子とかいただいてました!大体皆さん焼き菓子でした!

• ななひめ

ななひめ

やっぱりみなさん同じ気持ちなんですね😆
    うちも焼き菓子にしようかと思ってます😁

• 5月2日
さき

病院によりますが、一度は断られると思うので2.3度はトライしてダメなら受け取ってもらえません💦

食べ物の、足の早めなものにしといて、
「持ち帰っても授乳が気になって食べれないですし、持ち帰るのが大変なので、破棄してもらえませんか?」
と言ったら受け取ってもらいやすいです笑
あとは、他の患者さんの目に触れないように渡すとかですね!

• ななひめ

ななひめ

なるほど!そういう渡し方もありますね🤔

• 5月2日