※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
家族・旦那

体調が悪くて数日自宅で安静にしてたけども、だいぶよくなってきたので…

体調が悪くて数日自宅で安静にしてたけども、だいぶよくなってきたので、今日は数時間だけ外出。でもやっぱりしんどくなりお家でダウン。しかし旦那はもちろんごはんなど作ってくれるはずもなく。ごはん作るのも私、後片付けも私、そうじも洗濯も私。唯一の旦那担当のゴミ捨てさえも連休中はやってもらえず、私。ありがとうの一言もなく、どんだけぐちぐち言ってもまったくびくともしない。ある意味メンタル最強。ちなみに今朝遅くまで寝てたくせに、もうすでにビール飲んで9時には就寝しとります。
これから赤ちゃんが産まれた後、もう一人のこんな大きな赤ちゃんをめんどう見切れないんですけど、、どうしたらよいでしょう?
もう結婚8年目で二人の時間が長すぎて、めんどう見すぎてしまったんだと思いますが、なんとか教育し直せないもんでしょうか?

コメント

う~ん。難しいかもしれませんね....
希望のあるコメントをしたいところですが、私もやりすぎて1回失敗しているので...どなたか、的確なアドレスを頂けるといいのですが😅💦

• りる

りる

やりすぎで失敗っとは、自分で全部やりすぎて失敗?もしくは旦那さんに言い過ぎて失敗ですかね?どちらも容易に想像できますね。
    もう耐えるしかないのでしょうかね、うぅっ(T_T)
    ありがとうございました。

• 5月2日

退会ユーザー

私がやりすぎて失敗しました💦
    どなたかアドバイスを...😣💦

• 5月2日

それは大変でしたね😓
具合が悪いからお願い出来ない?と言っても無理なかんじなんでしょうか?
私は具合が悪い時は、具合が悪いから出来ないよと言って何もしません(笑)

• りる

りる

十中八九無理ですね。私も時々「なにもしない!」宣言しますが、それだと誰も何もしないので、悲しいことにごはんは出てこないのです。
    愚痴にお付き合いくださりありがとうございました。

• 5月2日
ゆりママ

私は体調悪かろうが、寝てたことはありませんが、旦那は少し風邪引くとずっと寝てます。引いてなくとも、寝てます。休日は娘よりも寝ていて、眠い眠い病らしいです。
4月から仕事復帰して、保育園の送迎、家事、育児ほぼ一人でやってます。
大きな長男が一番厄介ですね。
期待をしてはいけないと思います。
なんかやってくれたらありがとう位に思う。
因みに旦那は会社でイクメンだと思われてるらしいです。可愛いと言うだけ、育児はほぼ出来ません。
イライラします。
今では家に居ない方が楽です。ずっと出掛けててくれた方が色々捗ります。

頑張りましょう

• りる

りる

イクメンだと思われてるってのがほんとイラッとしますね!!
    居ない方が楽ってすごくわかります!
    残念ですが、期待せずにがんばります。

• 5月2日