※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orchid
家族・旦那

国際結婚、半年後に旦那が家業を受け継ぐため海外へ引っ越しになりまし…

こんばんは。

国際結婚、半年後に旦那が家業を受け継ぐため海外へ引っ越しになりました。

生後8ヶ月の息子がおり、私の両親はとても可愛がってくれています。
海外へ引っ越すと一年に一度しか会えなくなるので両親にとても寂しい思いをさせる事に罪悪感が止まりません。

私自身、強く決心したつもりが時間が近づくにつれ寂しさやマイナス思考が倍増してしまっています。

両親は今約50歳...80歳まで元気で居てくれても
一年に一回じゃ30回しか会えない...とか
こんことまで😢

家族、大好きなんです。。
お父さんもお母さんも妹も..おばあちゃんも。
今は実家から五分ほどの場所に住んで居て1日会わなくてもすぐ会いたくなります笑

家族が全員揃って近くにいて、会いたい時にすぐ会えることはとっても幸せなことなんですね

旦那の為にも行くと決めたので行きますが
今の気持ちを少し整理したいです。もう少し強くなりたいです。自分次第ですが...

海外へ移住したことがある方、家族と離れて寂しくなりましたか?そんな時どう乗り越えましたか?

助言やプラス思考な考えがある方!!
どうぞ私にアドバイスをください🥊🥊

コメント

アリエル

ごめんなさい🙇‍♀️
決めた事とはいえ複雑です
私も家族が大好きで
毎日でも会いたい
それが海外と言われると…
国内でも無理なのに
全然アドバイスになってないですね
自分に重ねる事があって
こっそり泣いてます
逆にこの投稿ごめんなさい🙇‍♀️
私は乗り越える自信が無く…

• orchid

orchid

家族と離れるのは寂しいですよね...
    昨年立て続けに親戚が亡くなり、いつか別れがくると実感したばかりなので

でも旦那にも家族があり同じく家族を愛していますし
    年の差婚なので旦那家が優先ではあります

アロハちゃんさんは、国内でご引っ越しされましたか?
    泣いてるんですか😢?回答ありがとうございます😢

• 5月2日
あお

移住ではないですが、ワーホリで1年オーストラリアに行き、そこで知り合った彼(日本人です😅)と遠恋の末に結婚しました。
結婚を機に地元を離れ、国内ではありますが飛行機の距離に嫁ぎ、年に2回くらい帰ってます。

わたしも家族のことが大好きです。子供が生まれた今、もっと近くで頻繁に成長を見せてあげたいと強く思うようになりました。

でも実際は難しいですよね…。テレビ電話や写真共有アプリを頻繁に使って孫の様子を少しでも沢山見せることしかできてないです😥でも親世代が子育てしてた時はそういったものすらなかったから、すごく喜んでくれています。
あと、自分の寂しい気持ちは「離れて暮らすようになって成長したな〜」て親に思ってもらえるようにがんばるぞ!と思って今まで踏ん張ってきました。

アリエル

国内です
頑張ってって言いたいのに
私がこんなんで
逆にごめんなさい😢
又大粒涙が…
ダメですね
でも家族
育った環境が良すぎて
心に穴が空いてしまって
強くならないといけないですね😣

たまたーーーん

国際結婚です。
orchildさんとは逆で、日本に住んでおります。私の実家が近くにあります。
実家が近いのってほんとに有難いことです。
そして、年に一度しか故郷に帰れない夫に対しては申し訳なく、且つ感謝してます。

旦那様はorchild さんがご実家と離れる苦しみを理解してくれてますか?
夫婦がお互いの家族を大切にすることが国際結婚ではほんとに重要ですよね。

話がそれてしまってすみません💦
異国での生活、頑張ってください!応援してます!

yapi

私も国際結婚で来年から旦那の国に移住します。

結婚する時点である程度は覚悟していましたが、やはりこれから子供、ましてやわたしの親からすると初孫が生まれてくるということで、なかなか会わせられないと思うと本当に申し訳なく思います。

でも、今はテレビ電話など顔を見て話せるツールがありますし、時差があれど頑張れば毎日でも話せます!
わたしが留学していた時はそんなのなかったので、それがあるだけでもありがたいなと思います。

アドバイスになってなくてごめんなさい💦
これから大変かとは思いますが、お互いに頑張りましょう!

ままり

スカイプとかで話したり、写真送ったり、帰省するときは長期で帰ったり…ですかね。

私の実家が遠方で年1回(多くても2回)しか帰れないので、とにかくたくさん写真送ってます!

boo

国際結婚で、基本的に旦那の国に住んでます!結婚するまでもその国に住んでましたが、いざ結婚して住むってなった時めちゃくちゃ寂しくなりました!日本から帰る時に初めて泣きました(笑)でも、いざ生活が始まったら日々のことに追われて平気になりましたよ!まぁたまに思い出すと寂しいですが…。両親には毎日LINEで連絡してます。子供の写真も毎日送ってます。
今はたぶんいろいろ考えて寂しい気持ちばかりだとおもいますが、いざ移住したら案外大丈夫かもしれないですし、年一回しか帰れないと思わずに本当に辛かったらいくらでも帰ってもいいんじゃないでしょうか?あんまり思い詰めず柔軟に😊旦那様も、両親のもと、これまでの環境、国、そういったものから離れて暮らす寂しさとか理解して支えてくれるんじゃないかな、と思います。