※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊活

四日市のこうのとりクリニックで体外受精を考えています。体外受精の費用や麻酔の方法、不安なことがあります。ピルロング法での治療を受けています。教えてください。

三重県桑名市に住んでいます!
タイミング法でなかなか授からなかったので
病院を変えて、今は四日市のこうのとりクリニックで
初めて体外受精しようとしています!!

こうのとりさんで体外受精した方居ましたら、
体外受精にかかった費用など麻酔の仕方など
色々教えてほしいです😭✨
この先の具体的にどんなことをするのかわからないので、
とても不安です😭
私は、ピルロング法とゆうやり方でするみたいで、
今日ゾンデ診を受けてきました!

是非教えて頂けたら、嬉しいです❗️🙇‍♀️

コメント

なか

初めまして😊
私もこうのとりクリニックさんで体外受精をし幸運なことに一回で妊娠でき今4ヶ月です☺️
私もピルロング法で採卵しました!
私の記憶の大体の金額ですが、採卵1回目までで20万前後、移植に10万前後だった気がします。あとはそれまでの薬や診察で毎回1万位は支払いしていたと思います!
県と市の助成で初回は半分くらいは返ってきたと思います☺️
採卵は夜に行い麻酔は局所麻酔?で点滴なので採卵が終わったらすぐに帰れますよ✨ただ運転できないので旦那様に付いてきてもらいました
移植は麻酔なしで痛みもなくあっという間に終わりましたよ😄

私も初めての体外受精がこうのとりクリニックさんでした
初めてで不安だらけでしたがスタッフの皆さんも優しいですし、先生も質問したことには十分なくらい教えてくれます。
通うのに30分くらいかかりましたが実績がいいとのことでここの病院に決めました😊本当に感謝しています!
長々と失礼しました🙇‍♀️💦
れなさんもどうか授かれますように願っています💖
何か分からないことや不安なことがあればいつでも聞いてくださいね😊‼︎

• れな

れな

お返事いただいてありがとうございます!
    そんな風に言ってもらえて、
    すごい嬉しいです😭😂✨✨
    しかも同じピルロング法なんですね!
    合計40万ほどかかったてことでしょうか?🙇‍♀️
    私は昨日ゾンデ診を受けてきたんですが、あっというまに終わったのでビックリしていました😳笑
    麻酔の件もとても安心です😂✨

なかさんから同じ病院で、
    妊娠された話を聞くと自信に繋がるし
    凄いおめでとうと言う気持ちで
    いっぱいになりました🤗
    本当におめでとうございます❗️✨

• 5月3日
  • れな

れな

色々考えてたら、分からないことがまた出てきました。笑
    良ければ教えてほしいのですが🙇‍♀️
    採卵して、後は病院に受精、凍結など
    をしてもらうと思うんですが病院によって
    凍結期間が違うと聞いたんですが、
    こうのとりさんは何日間ぐらいでしたか?😳
    人によっても違うかもしれませんが、
    参考までに教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️✨

私も40分ほどかけて、
    いつも車で行ってます😊✨笑
    遠いけどいい病院なので全然不安ありませんよね💖

• 5月3日
  • なか

なか

いえいえ!私でよければ聞いてください😊‼︎
    そしてお祝いのお言葉ありがとうございます☺️💓
    金額は大体ですが合計で40万ほどかかったと思います🤔💰
    ゾンデ診あっという間ですよね!私もビックリしました(笑)ほんと先生もスタッフさんも全てのことがスムーズで!採卵は少し時間かかりますが、移植もあっという間に終わりますよ😁☀︎

考えれば考えるほど色々疑問でてきますよね😊
    採卵して5日後くらいに受精確認、その2、3日後に凍結確認だった気がします!!
    ピルロング法だとクロミッドを服用していますよね😳⁇
    クロミッドの効果が体から抜けないと移植はできないみたいなので3ヶ月後に移植予定でした😣💦
    長いな〜と思っていましたがその間に着床しやすい体作りもできたので私はなんだかんだであっという間でした☺️

れなさんも車で行ってるんですね😊‼︎不安ないですよね🌸待ち時間も他と比べたら全然ないので助かりますよね😆💖

• 5月4日
  • れな

れな

40万だったら他の病院より安いですね✨
    90万とかよく聞いたので😳💦
    ほんとスムーズですよね!さすがです!
    移植も早いんですね!安心しました😭

私はピル飲む前日までは、プレマリンてゆう
    女性ホルモンを増やす薬飲んだんです!
    1ヶ月ほど前は、セキソビット飲みました!
    セキソビットでも待たないとなんですかね?😳
    3ヶ月は長かったですよね!
    なかさん、よくぞ耐えました😭✨笑
    それで妊娠にもいたり、本当におめでたいです💖

次は生理2.3日目に来てくださいと言われました!
    何をするのかわからないので、ドキドキしています😭✨笑

• 5月5日
  • なか

なか

お返事遅れましてすみません💦💦
    私も他の病院より安いのかなって思いました😳‼︎体外受精のスケジュール表などもらいましたか😊?そのときに採卵と移植の金額の一覧の紙ももらえるのでだいたいこの位の金額用意しておけばいいかなっていうのがわかりますよ😁✨
    受精卵の凍結の数によっても金額変わってくると思いますし😣‼︎私は実は採卵3回しました。いい卵がなかなか取れなくて😅採卵も2回目以降だとお値段も下がりました😊

私もプレマリン飲んでました!セキソビットだとクロミッドよりも優しい薬だと思います!どれだけ待つかどうかちょっと分からないですが😭あまり待たずに移植できるといいですよね😂!!!
    こうのとりさんは採卵してすぐ移植は基本行なっていないみたいで凍結して方が妊娠率が良くなるみたいなので一度凍結はするみたいですよ☺️‼︎

ありがとうございます😂💖自分でもよく3ヶ月耐えたと思います(笑)

生理2.3日後だといよいよ採卵周期ですかね🤔⁇
    内診はないと思うのでスケジュールや薬の説明ですかね😆
    れなさん、良い卵ちゃんが取れること祈ってます😭🙏🏻💓💓

• 5月11日
  • れな

れな

お久しぶりです!!
    覚えてくれていたら嬉しいのですが…🙇‍♀️✨

この前はまたお返事頂けて
    とても嬉しかったです❗️😭
    ありがとうございます✨
    私は今日生理3日目で病院行ったら
    採卵までクロミッド処方されました😂
    私も移植は3ヶ月後になりそうです💦
    でもそれが近道なら我慢します☺️✨
    でもその3ヶ月の間に自然妊娠する方っていないんですかね?🙄笑
    なかさんのように早く私もコウノトリさん来てほしいです😆💖

• 5月23日
  • なか

なか

お久しぶりです!
    もちろん覚えています😆✨
    れなさんどうだったかな?
    と思っていました😊
    こちらこそ連絡ありがとうございます💖

クロミッド処方されたんですね😂!やっぱり採卵のときは皆さんクロミッドなんですかね🤔💦
    3ヶ月長いと感じてしまうかもしれませんが卵ちゃんも頑張ってくれますし😆♥️
    よく移植待ちのときに自然妊娠したって言うのネットとかで私もよく見ました😳✨✨
    避妊してとかは特に言われなかった気がします🤔笑

れなさんに私の妊娠菌が届きますように…☺️🙏🏻💕

• 5月24日
  • れな

れな

またまたお久しぶりです!!
    なかさんの赤ちゃん元気に育っていることを祈っています☺️✨
    私は本日、受精卵のグレードを聞きにいったんですが一番いいもので4BBといまいちでした😣
    また採卵するか迷ってます💦
    なかさんは1回目〜3回目の結果はどうでしたか?😭
    やっぱりグレード5などAAができるまで粘りましたか?😭✨
    良ければ教えて頂いて参考にしたいです!!

後採卵は、2回目以降だといくらになりましたか?😳
    いつも質問ばかり申し訳ないです🙇‍♀️

• 6月11日
  • なか

なか

お久しぶりです😆!
    れなさん採卵お疲れさまでした😫✨無事に終わったみたいで良かったです☺️
    ありがとうございます💕私も無事に安定期に入り、今週ちょうどコウノトリさんに検診予定です👶🕊
    今日受精結果だったのですね😳!
    私はなかなか胚盤胞まで育ってくれずで😭凍結が1回目は2つ、2回目は1つ、3回目は受精はしてくれたのですが凍結は0個でした😞
    どれもあまり良い卵ではなかったみたいで詳しいグレードまでは聞けなくて、先生に毎回相談しつつ3回採卵しました😭💦
    先生ならもう一度採卵しますか?それとも移植しますか?と結果のときに
    聞いた覚えがあります(笑)
    3回目は凍結すらできなくてショックでショックで一度移植してみてダメだったら治療を少しお休みしようと旦那と決めて移植して来てくれた子が今の子です☺️
    1回目に凍結した卵が1番いいグレードでした!
    それも、3BBでしたよ!!!😁
    アシストハッチングをしてもらって4BBになりました!!!れなさんと同じです!!!!
    培養士さんにも移植のときに「とても元気な子ですよ!」と言ってもらえました😊💕
    なので!れなさんもアシストハッチングをしたらもっと卵ちゃん元気になるかもしれませんし!ネットなどみると、私よりももっとグレードが低い卵ちゃんでも妊娠した人もいるみたいですし😁✨
    でも、れなさんの迷う気持ちもすごくわかります!!!なんだかんだで、やっぱりグレード良いと着床もしやすいみたいですしね😫🕊
    移植するなら少しでも良いグレードの卵ちゃんを戻したいですよね!!
    先生には相談されましたか😳❓
    れなさんが納得される答えを出してくださいね😭🙏🏻💦

採卵は2回目以降は確か3分の1くらいの値段になりましたよ😊💰
    私は1回目の助成金が戻ってきたタイミングくらいで支払いをした気がします!

私でよけれは遠慮なく何でも質問してくださいね😁💖少しでもれなさんの力になれたらなと思います!!!

すみません長くなってしまいました😂

• 6月11日
  • れな

れな

安定期に入ったんですか!✨
    感動です😂💖
    すでにおめでとうと言いたい自分がいます😭💖笑
    どうか出産までゆっくり過ごして下さいね♪
    辛いこともあると思いますが、赤ちゃんが産まれたら忘れちゃうぐらい嬉しいですよきっと😊😆✨
    そしてそして、ご丁寧に説明してくれてありがとうございます!😭
    アシストハッチングは勝手にしてくれてるんですかね?😳
    言わないとしてくれないとか😨
    グレードが上がることもあれば下がることもあるんですかね😭
    はいやっぱりグレードもう少し高い方が自分は無理なんじゃないかと不安になりました😭
    先生も4BBといった時微妙な反応でしたので😭
    移植するときにそんなこと言われたらとても自信に繋がりますね💖
    本当に元気だったから授かったんだと思いますよ☺️✨
    明日病院行ってまた説明してもらって、採卵申し込む予定です!!

半年検診なんですね!
    出産はコウノトリさんではできないですよね?😳
    なかさんが居なかったら不安だらけでした😭本当にありがとうございます✨✨

• 6月13日