※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
お仕事

保育園のお迎えが間に合わない時、延長保育を利用するか無認可保育を検討する方がいいですか?料金や対応について教えてください。

保育園のお迎えが毎日間に合わないときはどうすればいいのでしょう??
来週役所でも聞こうと思うのですが、同じような方いたら教えてください〜(><)

出産後にバタバタしたくなく保育園のことを調べているのですが、私の住んでいる市は6時から延長保育です。
ところが、私も主人も、希望の園に入れて定時で帰ったとしても6時には間に合いません😭

毎日延長保育してる方いますか?いくらくらいかかるのでしょう?
いっそ、無認可でも保育時間が長いところを探した方がよいのでしょうか?
同じような方どうしているか教えてください😓

コメント

みかん

うちの保育園は延長保育1時間100円です!
毎日延長保育してるママさんもいますよ!

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

そうなんですね!
    意外と安い!
    同じような方もいるみたいで安心しました☺️

• 5月2日
ぎゃびー

地域によって違いはあるかと思いますが…私は延長で19時までお願いしてました🙆保育料+月2000円でした!

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

それくらいなんですね!
    万単位でかかるかと思いました…
    ありがとうございます!

• 5月2日
うめこ

私の市は延長保育は一月2000円です。毎日延長しても同額なので気にせず延長しています。
市役所でお話聞かれると良いかもですよ。

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

月額で決まっているんですね。
    はい、聞いてみようと思います☺️

• 5月2日
ツムツム

私の園は19時までは500円、20時までは1000円だったか2000円だったか…💦月額で延長保育受け付けるみたいな記載もありました。
園の特色も違うと思いますし、何を優先するかにもよりますが、保育料+延長料はキツイですね😓

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

時間で決まっているんですね。
    そうですよね、早く近い職場に異動したいです💦

• 5月2日

19時まで延長保育している所が多いと思います!
娘が通ってる保育園は1日300円。1ヶ月3000円で延長保育してます☺️
「○○市 保育園」とかで保育園の時間とか出てこないですか☺️?

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

1月の方がお得なんですね!
    母親学級でもらったパンフレットには、延長保育7時までとありました!
    7時までのところが多いんですね。

• 5月2日
おはる

うちも18時までで、それ以降は延長保育になります。19時までは月額2500円です。

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

それくらいなら良かったです!!
    もっと高いかと思ってたので💦

• 5月3日
さくら

うちの園は延長保育18時からで19時で閉園となってますが、過ぎてもお金かからないです。前もって連絡は必須ですが☺️周りの保育園はかかるみたいで、一時間100円とかそんな感じです✨延長してる方結構いますよ!

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

それは素敵ですね!
    他にもそういう方いるなら良かったです☺️

• 5月3日
りまま

毎日延長してるひといますよ!
保育園に話しておくだけで大丈夫だと思います。
延長保育代も保育園によって違うので確認しておいたほうがいいと思います!

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

それなら良かったです☺️
    そうですね、希望の保育園に確認してみます!

• 5月3日
むーむー

お手頃な金額の方が多くて羨ましいです。うちは延長が30分250円です。
延長は18:30〜20:00までです。
私も定時まで働いていると毎日延長になるので今は時短にしています。
うちの保育園は延長を使っている子は150名中3名ほどで殆どの子が18:30までに帰ってしまうので…^_^;

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

そういう園もあるんですね。
    30分250円とは、カラオケ並みですね💦笑
    地域によって、延長する保護者が多いところと少ないところがあるんですね

• 5月4日
みぃ

地域によって異なるかと思いますが、うちは0歳児クラスは延長保育出来ませんでした。1歳児クラスから19:30まで延長は可能でしたが、15分100円という計算でした。

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

年齢によっても、できるところとできないところがあるんですね💦
    調べてみます!

• 5月7日