※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
妊娠・出産

つわりが終わるときの感じ方や進行具合について11週目の体験を共有。食欲が戻り、体調も少しずつ良くなってきた。休日も二度寝できるようになり、つわりの終わりを感じるかもしれないが、友達の結婚式や会社関係の食事が控えているため、早く普通に食事を楽しみたいと思っている。

つわりが終わるときってどんな感じですか?🤔突然?じょじょに??
何週目くらいだったかも教えてほしいです!

わたしは今11週目で、ちょっと前はテレビでグルメ映像がでてくると、チャンネルを変えたくなるほどだったのですが、心なしかみられるようになったのと、食欲も出てきたような気がします。
まだにおいはこわくて、毎日マスクはしているのですが😂
朝もなにか食べなきゃきもちわるくてふらふらしてたのが、なんとなーくよくなったような気もするし、夜中に目が覚めると、うがいしたりフルーツを口にいれたりしないと気持ち悪かったり、してたのがましになった気もしたり🤔
休日も気持ちわるくて寝てられなくて、なにか食べるために朝はやく起きてたのが、二度寝できたり!
もしやこれは終わりのきざし?!と思ってどきどきしてます😂

来週は友達の結婚式もあるし、会社関係のごはんに行かなきゃ行けなかったり。。。
はやくおわってごはん食べられるようになりたいです😭
みなさんの体験談、教えてください🙇‍♀️

コメント

0007💖  再登録

あれ?今日全然しんどくない!!!
って感じでたまたまかな?と思っても
次の人も元気だー!って感じでした😀

• 0007💖  再登録

0007💖 再登録

次の人じゃなくて、次の日です!(笑)

• 5月2日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

次の人笑いました😂わざわざコメントありがとうございます💓
    ある日突然なのですね〜🤔その日をまってみます💓💓

• 5月3日
ゆゆゆ

いつのまにか終わっていたので
週数はわかりません(ㆀ˘・з・˘)
本当に「あれ、もしかして終わってる?」って感じです

私は終わった後
少し吐きグセがついてしまっていたので
すぐには楽にはなれなかったです😌

悪阻が終わっても気持ち悪くなるのが怖くて
しばらくの間、ひとくちゼリーとかを
ちょこちょこ食べる生活が続きました

それから食欲がありふれて食べても食べても
物足りないってくらいになった時
悪阻が完全終了したと気づきました😊

まだ辛い時期かもしれませんが
もう少し経てば楽しい妊婦生活を
送れると思います🤗
女性にしか体験できないこの時期を
目一杯楽しんでください(^○^)

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

お返事おそくなってすみません😭
    いつのまにか派の方も多いですね〜!!

吐いちゃうのつらいですね💦のりきられて尊敬です😢

ありがとうございます💖💖

• 5月8日
na❤︎

最初は水さえも気持ち悪かったです!炭酸水が救いでした!笑
徐々に気持ち悪くない日あって、そんな日が続いて、あれ?つわり終わった?って感じでした☺️

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

水さえもってつらいですね😭わたしも最初の頃炭酸水に救われてました😢最近は炭酸のんだあとに口が苦くなってしまいました〜😨

徐々にですね💓わたしもそっちかな??終わりを願います〜😂

• 5月3日
にゃろ

あれ?今日は食べれられるかも?食べても吐かない*\(^o^)/*とゆう日が徐々に増えていきました!

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

遅くなってごめんなさい😢徐々にですね〜🤔吐きづわりだと、辛い分そこらへんはっきりですね😳💓
    コメントありがとうございます!!

• 5月8日
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

私はかな~り徐々になくなった感じです(ㆆ_ㆆ)
11週目はピークでしたよ!😂
安定期過ぎてもそんなによくならなくて、19週目くらいから動悸も吐き気も落ち着いてきてご飯が美味しく感じるように❣️
お出かけは気持ち悪かったら行かない事をオススメします😭
早くご飯食べられるようになるといいですね😢あと少しの辛抱です!🤗

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

かなーりなのですね😂そして逆にこのくらいがピークとは🙄しかも安定期すぎてもよくならないって長丁場すぎますね〜〜😭
    でもおわりがあると思うとはげまされます😭
    ありがとうございます😭💓

• 5月8日
こり

毎日何回か吐いていたのが、気持ち悪いのがなくなり、ある日吐かなくなりました!食欲も出てきて食べれる日が増え、あれ?つわり終わった?って感じで、気づいたら終わっていました☺️

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

気づいたらって方が多いですね🤔💓
    わたしもはやくそうなりたいです😂ありがとうございます💓💓

• 5月8日
みみ

私も11週目に入って朝ゴミ出しに行く時に、体がすごく軽い!なんだ今日は!って思った時からつわり治ってきたのかな?と感じるようになりました☺️吐き気を感じる回数も日に日に減ってきてて元気が戻ってきた様な感じです!食欲も無かったですがご飯も食べられる量が少し増えました😌でも相変わらず、ほてりと睡魔は変わらずです😂

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

週数おなじくらいですねーっ☺️💓
    わたしも今日仕事中睡魔におそわれてました..🤤笑
    そして治ってきたかな?と思いつつ口の中はまずかったり〜😵
    お互いはやく楽になりたいですね😂がんばりましょう〜💖💖コメントありがとうございます!!

• 5月8日