※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに大人用の飲み物を薄めてあげたいと考えています。薄めてあげた飲料のアドバイスをお願いします。

飲み物(お茶やイオン水)をよく飲むお子さんのお持ちの方に質問です!
来週で9ヶ月になる子供がいるのですが、とにかくよく飲む子です😂👍
今のところ赤ちゃん用の飲料を購入していたのですが、これからずっととなると経済的に厳しいので、出来れば大人用の飲み物を薄めてあげたいなぁと思っています!
みなさんが薄めてあげたことのある飲料を教えてください!
また、薄める場合は1:1で薄めていますか?

コメント

ひまわりRUI助

麦茶は早い段階で伊藤園の麦茶作って飲ませてましたよ!

• ぷに

ぷに

なるほど!自分で作るタイプのお茶ですね!
    ズボラ母なのでペットボトルばっかり買ってました(笑)
    参考にさせていただきます!
    回答ありがとうございます🙏💓

• 5月2日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

私もずぼらです(笑)その頃ならもう薄めずあげてました💦上にも子供いるので作る方がかなりけいざいてきだったので。

• 5月2日
  • ぷに

ぷに

確かに!お子さん2人だと余計に飲む量増えますもんね😭👍

• 5月2日
しろくま

麦茶やルイボスティーを薄めて飲ませてました!
最近はマグを持って逃走して色んなところにこぼすので沸騰させて冷ましたお水あげてますが、水の方が好きみたいです笑

• ぷに

ぷに

水が好きなんですねー!うちの娘にも湯冷ましあげてみようかな、、、(笑)

• 5月2日
ぴよぴよ

うちはノンカフェインの麦茶も薄めずに8ヶ月から飲ませてましたー!鶴瓶の麦茶は少し濃く感じるのでなるべく十六茶にしてました!

• ぷに

ぷに

十六茶よく買うので、十六茶あげてみます!

• 5月2日
3kidsmama

鶴瓶さんのお茶や、家で炊いてあるノンカフェインのお茶を飲ませてました。9ヶ月の時は1:1とゆうか目分量でしてましたよー😁赤ちゃんの間は大人の飲み物はお茶のみでした。ベビー用のジュースは3時にあげてましたが…

• ぷに

ぷに

なるほど!じゃあお茶は大人用にして、たまにジュース買ってあげます!(笑)

• 5月2日
はじめてのママり🔰

うちも鶴瓶さんの麦茶を薄めてあげてます😄
ペットボトルだとすぐなくなるので😅

• ぷに

ぷに

やっぱりパックから作られる方多いんですねー!

• 5月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

上の子の時ははじめのへんはペットボトル買って飲ませてましたが下の子は上の子が伊藤園の麦茶を作って飲んでるので下の子も同じやつを薄めてます😄カフェインゼロですし問題ないと思います

• 5月2日
  • ぷに

ぷに

なるほど!お子さん2人だと飲む量増えますもんね😂👍

• 5月2日