※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

旦那の精子の運動率が低く、先生から妊娠しにくい体と言われています。赤ちゃんができるか心配です。

私の旦那は精子の運動率が低いのと元気がないと先生から言われトホホ😢赤ちゃん出来ないのかしら?私も妊娠しにくい体みたいです😢

コメント

ゆず

旦那ささん、サプリとか飲むのはどうですか?

• ゆず

ゆず

先生から漢方を勧められました

• 5月2日
  • ゆず

ゆず

そうなんですね^ ^
    私の旦那にはひたすらサプリを飲ませてました!😊
    漢方もいいといいすよね!

• 5月2日
  • ゆず

ゆず

了解です漢方を勧めてみようと思います!

• 5月2日
ma☆

私も全く同じこと言われ、半年で授かりました☺️ちなみに主人とは20歳離れています😅
気にしないのが1番です!と言われても気にしますよね。💦
それでも気持ちゆったりと、赤ちゃんもタイミングで絶対来てくれるので大丈夫です☺️✨

• ゆず

ゆず

ほっとしました!頑張ります😆

• 5月2日
あゆみ

何か理由がわかっているならそれに対する対応もしやすいと思います!
まずは食生活や生活習慣の見直しをしたり。精子の運動率などはその時々でストレスなどによっても違うって言われましたよ!うちも亜鉛のサプリメント飲んだり、早めの就寝を心がけたり、食事も和食中心にしたり色々してみました🙂
うちはこれといった原因はわからずで、最終的に体外受精で妊娠、出産しましたが、妊活中に心がけた生活習慣の改善などは妊娠中も出産後も必要なことなので良かったと思ってます!

...

八味地黄丸という漢方を勧められましたか?うちは活動量も数も運動率も悪かったので生活を見直しましたがその中でも牡蠣をいっぱい食べさせました!
上の方々が亜鉛のサプリを飲ませていたと書かれていましたが、うちは亜鉛が一番多いと言われてる牡蠣を毎週鍋に入れて食べさせていました^_^
飲んでいた漢方は飲み始めて3、4ヶ月後に効果が出るし、旦那が漢方を飲んでいる間に次の治療に挑むために体を休めてお休みをして漢方効果出なかったら体外を飛び越えて顕微をやりましょう!と言われて矢先に授かれました。お休みは私も不正出血が出てボロボロな体でもあったのでお休みしていました。