※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

他の病院では、エコーで頭のサイズや太ももの骨の長さ以外にも様々な部分を見せてくれる場合がありますか?

私の行ってる病院は、エコーを見ても頭のサイズと太ももの骨の長さを測るとそれを写真にしてくれます。
それ以外、顔とか見せてくれません。。
4Dエコーも二回ほど過去に見ただけで今は全く。
他の病院て、どんな感じなのですか?いろいろ見せてくれますか??

コメント

うたろう

顔は腕で隠してたりするので毎回みなかったような、、しかも赤ちゃんが大きくなってくると見えにくくなるみたいですよ。
うちは4Dで一回顔はっきりみたぐらいでしたよ。

• みーこ

みーこ

そうなんですかー!
    うちのとこは全く顔も見てみようとかないのでどんな顔してるのかわからなくてさみしいです…

• 10月26日
かなま

私が通院している病院は、部分的ではありますが、横顔や胴体などをくまなく確認し、説明しながら、見せてくれます。
先生によっては、お願いしなくても3Dを見せてくれたりします。
でも、サイズや大きさから算出された週数は、画面でしか見た事がなく、エコー写真には、表示すらされてないです…。

• みーこ

みーこ

いいですねー!
    うちは横顔も胴体も見てないので、ちょっとさみしいです。
    説明も体重のことくらいと順調ってくらいです。
    たまには顔も見たいです^^;

• 10月26日
ザト

私の産院では毎回顔も含めて見せてくれますが、希望されてるなら経腹エコーしてるときに先生に言ってみると良いですよー!
私は1人目の時に今と別の産院ですが、先生にエコー写真がもっと欲しいと伝えたらもらえる枚数が一気に増えました♪

• みーこ

みーこ

エコー写真も言えばたくさんもらえたりするんですねー!
    エコー見てるときの先生が無言で真剣なので声かけずらくて…
    今度、言ってみようかな〜

• 10月26日
浜ゆう

赤ちゃんの顔の正面と横顔の2Dエコー写真は毎回くれます。
最近は3Dもしてくれて、もらえますよ(^^)

• みーこ

みーこ

いいですねー!
    顔とか成長がわかりやすい写真は嬉しいですよね!
    私はずっと頭の断面図と骨の写真なので主人にももう見せてません。。

• 10月26日