※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がセルフ寝んねで手がかからない。ロタの予防接種後、よだれが多いが機嫌は良い。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月と10日の娘です。

昨日今日と、ほとんどセルフ寝んねで寝ます…!
起きてるときもメリー見たり手足バタバタさせて[あー]とか[くー]とか楽しそうな声を出して遊んでいます。
手がかからないと思えばとても良い事かもしれませんが、手がかからなさすぎて逆に心配になります。。
今日、泣いてないかも?くらいほとんどぐずったりもせずにいます。

ちなみに完母なのですが、特に欲しがりもせずとりあえず授乳の時間になったから飲ませる(咥えさせればいつも通りくらい飲みます)って感じで。。

いつもと違うと言えば、昨日ロタの予防接種を飲んだ事と、よだれが多い事くらいですね…。
ロタって甘い薬らしいので、それがまだ舌に残っててよだれが多い、機嫌がいい要因なんですかねー?

ロタの後、機嫌が良かったーとか、生後2ヶ月のときこんな感じで手がかからなさすぎる日があったーとか、そーゆー方いらっしゃいますか?

コメント

YKmama♥

うちの下の子も同じ感じで、今でも基本指しゃぶりでセルフ寝んねです😆(笑)
ロタの予防接種の後からなのかは記憶に無いですが、「手がかからなくていい子だな〜」っとしか思ってませんでした😂←

• ありあ

ありあ

寝かしつけなくても寝てくれるってありがたいですよね笑
    今日は日中1度も寝かしつけしてなくて、ほとんど抱っこもしてないです!
    抱かなくていいの?おっぱいいらないの?って何度も聞くほど1人遊びに夢中で笑
    回答ありがとうございました✨

• 5月2日
みう

うちも2ヶ月ちょいですが、ミルクとおしめ以外は比較的泣かずにいます。一人で手足をばたばたさせながら、拳しゃぶって遊んでますよ。恐らくこれくらいの時期は、皆こんな感じなのかと。手がかからず、お母さん思いのいい子だなと眺めてます(笑)そのうちまた、ぐずぐず期が来るんでしょうね…。

• ありあ

ありあ

みなさんそんな感じなんですねー!
    今日はほとんど抱っこすらしてなくて、1人遊び→指しゃぶり→セルフ寝んねです…!
    ぐずぐず期きますよねきっと。。
    今日がすこぶる楽な日だと思っておきます!

• 5月2日
りー

うちも2ヶ月なったくらいから楽に感じてます😌
おしゃぶりや拳しゃぶってメリーみてたり、テレビみてたり
夜も少しトントンすれば寝てくれたり、
全然手がかからないです💭💓

• ありあ

ありあ

みなさんそんな感じなんですねー!
    ご機嫌だし、おっぱいもいつもと同じくらい飲むし、排便も出来てるし、心配する事ないよな…と思いながらもぐずりからの抱っこすらしてなくて逆に心配で💦

• 5月2日