※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コビー
妊娠・出産

エルゴやベビービョルンがオススメです。新生児から使えて、小柄な人でも使いやすく、装着が簡単でいろいろなだっこの仕方ができます。

だっこ紐ってどこのがオススメですか?
エルゴかベビービョルンあたりで考えてるのですが、
条件的には、
・新生児から使える
・小柄な人でも使いやすい
・装着が簡単
・いろいろなだっこの仕方ができる
です。
オススメのものがあったら教えてください😆

コメント

K マ マ

自分はエルゴ買いました!
エルゴは新生児から使う場合首が座るまでの間インサートが必要になるみたいです!

むう

私はエルゴを買います!
エルゴのアダプトだと新生児から使えますよ❤️私が行っている産婦人科の先生もエルゴのアダプトが腰の支えもしっかりしていて安心と言っていたのでそれにします🤔💕

はっちゃん

小柄な友人がベビービョルン使ってるのみて、簡単そうでしたよ!
私は小柄ではないのでエルゴですが、エルゴはしっかりサポートする分、ゴツいです!

ちび太のママ♡

エルゴは小柄な人や細身の人には向かないと聞きました💦

こはな

ビョルンオリジナルを1つ目で買い、息子が6キロ超えてから、エルゴアダプト 買いましたが
首すわり前からインサート無しで使えるエルゴアダプトを最初から買っておけばよかったなぁと後悔しました💦

使い方は慣れてしまえばどちらも楽でした!

少し前に新商品で出た、エルゴ360?みたいな名前のやつは、首すわり前から使えて、おんぶ 抱っこ 前向き抱っこ出来る、エルゴの良いところ組み合わせたタイプみたいです!

メッシュタイプがアダプトだけなので、夏場は暑いかなぁと思い私はアダプトにしました!

まぁ

ベビージョルン使ってます!152cmですが問題ないです😊
条件は4つとも当てはまってると思います!

Bambi

エルゴ使ってます♩
152cmで小柄ですが使いやすいです!私はオリジナルを使っていたので、首座るまではインサート買って使ってました!おんぶもできますしインサートとれた後は装置楽ですよ😊

ゆうはる

私はベビービョルンを購入予定です‼

私もコビーさんと条件は一緒で、全てクリアしてますょ‼

しかもこれから夏なのでメッシュ素材がいいな~と思ってて、それも決め手の一つです😄❕

エルゴもベビービョルンも実際に装着したんですけど、エルゴだと作りがしっかりしてる分、小柄の私にもゴツくて…ベビービョルンにしようと思ってます😋

コビーさんも装着してみると決心つくかもしれないですょ\(^^)/

るる

ベビービョルンはとっても高評価みたいですね😄👍🏻💓
いろんな抱っこができるタイプは正直、使いませんでした😅
基本、前抱っこか、おんぶ。
前向き抱っこも割と期間限定ですし…
首が座ったらナップナップおすすめです😌

むらさきいろ

エルゴにしようと思って試着したらごつすぎて私には合わなかったです(;▽;)
なのでベビービョルンにしました\(^o^)/
まだあまり使ってなくて、使った感じなど何とも言えないですが、サイズ感はぴったりでした(´゚ω゚`)
身長は147です!

アン

両方持ってますがベビービョルンのほうが好きです😄
肩紐がゴツくないので華奢な方にはおススメです。ビョルンオリジナルから重たくなったらエルゴにしようと思ってましたが小柄な娘にもあわず整形外科医からビョルンすすめられone +air買い替えました。子供が重たくなったらエルゴのほうが楽なのかもしれません。
パパが使う時は前向き抱きしてご機嫌です😆

ねこまま

この前エルゴのアダプト購入しましたよ!ベビージョルンの新生児用を検討してたのですが、買い替えるのも勿体無いし、夏生まれなのでメッシュ素材が良かったので!試着した感じ、確かにゴツめですが、デザイン的にもパパも一緒に使えるししっかりしてます!

林檎

ベビービョルンのone + Air使用中。インサートなしで首すわり前から使えるし、洗えるし、肩、腰に負担がなく、何より安定感があります!

コビー

たくさんのご意見ありがとうございます!
エルゴがいいって方とベビービョルンがいいって方両方いらっしゃって迷いますね(*_*)
エルゴはデザインがかわいくて気に入ってるのですが、小柄な人にはベビービョルンのほうが良いみたいですね。
メッシュ素材ってのも惹かれますね。
エルゴの最新のOMNI360はお店で聞いたらもうすぐメッシュ素材のが出るって言ってました。
ますます迷ってしまいますが、試着などしてよく考えたいと思います😌

ペペト

エルゴアダプトとストッケキャリア使ってました。ベビービョルンはたしか前で外せるんでしたよね?上着を着る季節とか、脱がずに着脱出来るのはとっても便利ですよ👍
ストッケキャリアも脱がずに着脱出来るので予防接種の時とか楽でした。
今は軽さ重視でモンベルのポケッタブル使ってます。

• ペペト

ペペト

ストッケキャリアは赤ちゃんが重くなると辛かったです。小さいうちはすごい楽だったんですけどね。かさばるし、おんぶパーツは重くて使えないのでオススメしません(笑)ベビー&ミーのヒップシートも楽だと聞きますが、私には腰ベルトが長すぎて余ってしまい断念しました。エルゴアダプトも腰ベルトをMAX絞めてもちょっと緩くて腰骨に当たるのが痛かったので、エルゴは主人用にして私はストッケを購入しました。

• 5月2日
コビー

あつとしさん。
そうですね。前で外せるのはすごく便利ですよね。
ストッケのキャリアも良さそうですね。
いろいろ調べてみます。
ありがとうございます!

コビー

あつとしさん。
いろいろアドバイスありがとうございます。
やっぱり実際着けてみないと分からないので、いろいろ試着して決めようと思います。
ありがとうございます(^-^)