※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
妊娠・出産

今日の検診で、赤ちゃんが育ってないことが分かりました。8週5日で心拍…

今日の検診で、赤ちゃんが育ってないことが分かりました。8週5日で心拍も確認できませんでした。
結婚してもうすぐ3年になります。なかなかさずからず、仕事もハードだったので、大好きな仕事でしたが、子どもがほしくてやめたばかりでの妊娠発覚。嬉しくて調子にのり過ぎたのでしょうか。

病院の先生が淡々とされるのは分かるのですが、夜に出血して中身が出ても、朝まで様子見て連絡するように言われました。中身を袋に入れて持ってきてと…
正直なんの説明をしてるのか頭に入ってきませんでした。
とにかくショックで何も手につきません。前を向かないといけないのですが……
同じような経験された方いらっしゃいますか?どうやって前を向かれましたか?

コメント

くまま

私も初期に出血あって、心拍確認できず…
でも10wで心拍確認できて、無事に出産できました!無責任かも知れませんが、まだ希望を捨てないでください!安静に!!

エリカ

私も2度流産の経験があります!
1度目は心拍確認後で、主人と泣いて泣いて前を向けない日々でした😭
それでも前を向くしかないし、やっぱり主人との赤ちゃんが欲しいという気持ちだけで少しずつ前を向きました!
主人の支えがあったからこそ、前も向けたと思っています😭
今は本当に辛くて、辛くてたまらないと思います😭
今は無理して前を向かず、ゆっくりゆっくり時間をかけていいと思います!

にゃんぞう

お辛いですよね…わかります。
私も9週で稽溜流産しました。胎嚢しかなかったです。
手術して、がむしゃらに仕事して、出来るだけ一人にならないようにしました(一人になるとずーっと泣いてましたから)
今は身体を休ませながら考える時間を与えないことです。時間が解決してくれますから!!

ぽぽぽよ

9週で心拍確認後に流産した事があります。やはり退職後に妊娠が発覚しました。ショックすぎて診察室で倒れました。

調子に乗りすぎたからではないですよ😭誰のせいでもないです。自然沙汰です。誰にどう励まされても、自身を責めてしまいがちですよね😞

赤ちゃんは何か伝えにきたんじゃないかって思います。意味があってゆきなさんの元にきたんだと。

赤ちゃんとってもママ思いで優しいです。赤ちゃんできる身体なんだよー、とかお仕事大変だから身体休めた方がいいよーって伝えにきたのかもしれません。

いまは前を向かず、がんばらず、泣きたい時は泣いて、旦那様にも周りにも甘えて、たくさん泣き言言って無理しないで下さい。

みなこ

こんにちは。
私も初めての妊娠が流産でした。
心拍が確認出来て安心していましたが、
次の検診で心拍が確認できなくなっていました。
私の先生も淡々と話していましたが
自分のこととは信じられなかったです。
毎日毎日泣きました。仕事のせいでは
ないと思うけど、仕事も辞めました。
でも他の先生が妊娠できることはわかったんだから次は大丈夫!
妊娠できなくて病院来る人もたくさんいるんだよ。
と言ってくれました。
その時は流産してすぐだったので
何言われても悲しいだけでしたが、
次赤ちゃん出来れば悲しさも無くなると思い、落ち着いたら妊活を始めました。
一度流産していると妊婦生活心配の方が
多かったけれど、悲しさを忘れることができました。
すぐには次の子とは考えられないと思いますが、まずは体を休めて旦那さんとの時間を大切にしてください。

しろくま

私も去年の初夏、8週5日の検診の日に、流産宣告されました。
(心拍確認後の繋留流産でした)
繋留流産なので、3日後に手術をしました。
3年待って授かった子でしたし、それからしばらくは何もやる気が起きず、テレビで今日生まれた赤ちゃんの特集や、子連れファミリーを見るのも辛かったです。
今は何も考えられないでしょうし、本当にお辛いと思います。
それでも時間が経つにつれて、周りの人々に癒やされながら乗り越えてこれたと思います。

心身ともに、お大事になさってください。かならず、赤ちゃんが戻ってきてくれるよう、お祈りしています。

とくめい

私も心拍確認前に稽留流産しました。
小児科のナースをしていたので毎日辛くて辛くて・・・
今はその後また授かって育休中です。

稽留流産は妊婦の15%が経験するそうです。すごく多く感じます。
きっと回りのママさんも経験している人は少なくないのかもしれません。
そうはいっても辛いですよね。
お体大切にして、まずはなにか趣味などでリフレッシュできたら良いのではないかなと思います。

   きぃぽん

私は二度流産しました。
同じような経験をされた方のブログを拝見し、その方が救われたという絵本の言葉に私も救われました。
流産になった赤ちゃんはお空でママの所に行く順番待ちをしている時、
どうしても我慢出来なくて、早くママの様子を感じたくて準備不足で来てしまったんだとか。
今度はちゃんと順番守って来るからねって言ってお空に帰って行くんだって…
夢物語に聞こえるかもしれませんが、結婚5年目にしてちゃんと二人はお腹に戻って来てくれました。ゆきなさん、希望を持って
下さいね!!

「妊娠・出産」に関する質問