※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるとん
妊娠・出産

妊娠後、胸が大きくなりワイヤーブラがキツイため、ノンワイヤーブラを探しています。授乳ブラは将来の胸の変化を考慮し、ノンワイヤーブラを検討中です。おすすめがあれば教えてください。

カテゴリー間違ってたらすみません。
ブラについての質問です!

息子妊娠時はもともと胸が大きかったため、
普通のブラを使用していました。
ワイヤーが苦しいと思った事もなく、
授乳ブラやブラトップは出産するまで使用しませんでした。

現在、卒乳と妊娠が同時期でしたが
びっくりするほどたよんたよんでぺったり。
関西の人ならわかるかもしれませんが、
吉本新喜劇のおっぱいズボンに挟んでるおばあちゃん並みに垂れてます(T-T)
ワイヤー入りブラは息子授乳時のはカップが大きくアンダーが少しキツく感じます。
そこでノンワイヤーブラを購入しようかなと思うのですが皆さん何使ってらっしゃいますか?

授乳ブラも考えましたが、
まだまだ妊娠初期。赤ちゃんが大きくなるにつれておっぱいも大きくなると思うので、授乳ブラでは支えられなくなるかなと思ったりで、長い目で見てもノンワイヤーブラがいいのかな?と思ったり、、、
何を使用するのがベストかまったくわからず、
ネットで探す日々です(T-T)

おすすめのノンワイヤーブラ等ありましたら
教えてください!

コメント

とまと

ユニクロのブラトップとかどうですか?アンダー部分がフィットして、意外と大丈夫だな、って私は感じました

• ちゃるとん

ちゃるとん

そうなんですね!
    購入検討してみます( ¨̮ )

• 5月2日
miicha

私も同じ感じで3人目妊娠しノンワイヤーにしてましたが産後助産師さんに胸が大きいからワイヤー入ってるやつのがいいよ!と言われまたワイヤー入にしました(><)

• ちゃるとん

ちゃるとん

そうなんですね!(; ꒪ㅿ꒪)
    やっぱりワイヤー入りで必要ない時は外した方がいいんですかね(. .`)

• 5月2日
えだまめ

授乳ブラでないものをお探しとのことなので、参考にならないかもですが、私はモーハウスというブランドの授乳ブラを使用しています。
長く使うことを考え、お高めですが、シャキッとというシリーズが凄くフィットしていいです!
1度ネットで検索してみるといいかと思います^_^

• ちゃるとん

ちゃるとん

何ともしっかり支えてくれそうなブラですね!( ¨̮ )
    一度検索してみようと思います(*ˊᵕˋ*)

• 5月2日