※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふまる
妊娠・出産

39w6d、子宮口1センチ開いているが、陣痛はいつ来るか不安。1センチのまま数週間後の出産もあるが、予定日近くても1,2週間はかかることも。皆さんの経験談を教えてください。

39w6d、本日予定日前日ですが、ここに来てようやく子宮口1センチ開いているとのことです。

柔らかくなって緩み始めてる、と言われました。

この1週間で陣痛が来ることってあるのでしょうか…

先週の健診では全くでした。

次回の健診はまた1週間後です。

1センチのまま数週間後の出産でした、なんていう投稿をよく見かけるのですが、予定日が近くても1,2週間は掛かるものなのでしょうか?

皆さんの経験談を教えてください、お願いします◎

コメント

しょくぱんまん☀️

健診で1㎝、同じく柔らかくなってるとは言われてました。
その次の日におしるし、2日後に破水からきました💡
いつくるかはほんとにわからないですね!

• もふまる

もふまる

人それぞれですよね◎
    なかなか今この時期って中途半端なタイミングなのでソワソワしてしまいます😂

• 5月2日
1th 𓇼𓆡𓆉

私は1週間で1センチしか開かず、予定日迎えました😅
先生にグリグリされて、午後に3センチになり、
前駆陣痛から本陣痛につながり翌日出産って感じでしたよ!

多分ほんとに人それぞれですよね😂

• もふまる

もふまる

今日もグリグリされずで…毎度の如く内診出血も無いのでまだまだかもしれません😂
    こればかりは何とも言えないですもんね☀️

• 5月2日
ちゃぴ

私は38wで1センチで39wで3センチでした!結局予定日の次の日に陣痛きて、その日にうまれました!

• もふまる

もふまる

1週間は掛かったんですね、人それぞれなのは分かっているもののソワソワしてしまって😂ありがとうございます◎

• 5月2日
p♡

私は37w6dの健診で、少し開いてきてるね〜と言われ、その日の夜中に陣痛がきて破水して慌てて病院にいに早朝に出産しました!!
まだまだだと思っていたので陣痛を前駆陣痛だと思ってしまい、急に破水して激痛になって驚きました🤣

• もふまる

もふまる

急にお産進むこともあるんですね◎いつ産まれて来るかソワソワしてます😂ありがとうございます◎

• 5月2日
いのうえ

1センチ1週間
3センチ1週間でした!
破水して次の日に陣痛きました!
本当いつ来るか分からないですよね!!

• もふまる

もふまる

人それぞれ過ぎてソワソワしてしまいます😂やはり1週間は見た方が良さそうですね!ありがとうございます◎

• 5月2日
ふたごママ

3cm開いてるのに2週間経ってしまい39w2dまできました😅
検診の度に先生と助産師さんに「ベビーちゃんまだ産まれる気にならないのねー!」って笑われます(笑)
こればっかりは赤ちゃんのタイミングですが、早く会いたいですね😊✨

• もふまる

もふまる

マイペースな子なんですね😂
    私も切迫にはならなかったものの頸管はずっと短めだったのに、結局何も無いまま予定日前日です笑
    早く会いたくてソワソワします😊
    お互いあと少しですね!頑張りましょう、ありがとうございます😊🌸

• 5月2日
myk mtk

上も下も予定日すぎても子宮口は全然でした。がっちり閉じてました。下の子は10日後強引に出される前日に生まれました。上の子は予定日6日後の健診を普通に終え帰宅しましたが日にちを過ぎたあたりから痛くなり予定日すぎてて週明け入院予定だったためそのまま入院になり22時間後に生まれました。

• もふまる

もふまる

誘発分娩にはならなかったのですね…!少し期待が持てました◎あと1週間、のんびり待ってみます、ありがとうございます◎

• 5月2日
  • myk mtk

myk mtk

病院によって基準が違うかもしれないのでもっと早く入院になるかもしれません。

• 5月2日
  • もふまる

もふまる

私の行っている病院は41週までは自然なお産を待つ方針の様で、ひとまず1週間後に予約入れておきますね、と言われました◎
    ので、同じ様な流れになるかなと思います、参考になりました、ありがとうございます😊

• 5月2日