※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおペコ
妊娠・出産

帝王切開での出産時、赤ちゃんは人工呼吸器に入ることがあるが、その影響ですぐ泣かないことや顔を見られないことがある。病院による違いがある。

37wの初マタです。
11/6に帝王切開で出産予定なのですが、疑問に思ったことがあるので教えて下さい!
普通分娩と違って、開腹して赤ちゃんを取り出したときにあかちゃんが急に空気に触れるので呼吸がちゃんとできるまで人工呼吸器?に入れると聞いたことがあるのですが、そうすると赤ちゃんはすぐ泣かなくて、顔はすぐ見ることはできないのですか?病院によるのでしょうか?
初めてなのでよくわからなくて…💧
よろしくお願いします!

コメント

ap

入らなかったですよ!
ちょっと別の部屋に連れてかれて拭かれた後顔見せて貰いましたよ!出てきてすぐ泣いてくれました(^-^)

• かおペコ

かおペコ

お返事ありがとうございます❗
    a.さんは顔を見せてもらえたのですね~!
    出てきてすぐ泣いてくれれば、上手に呼吸してるってことなんでしょうね‼
    私もできれば、顔をすぐ見たいな~って思ってます☆
    元気に出てきてくれればいいな~💧

• 10月26日

私のいた病院では産まれたあと身体拭いたり全身チェックしたりして、10分後くらいにお母さんの顔の横にいって初対面、記念撮影をしてましたよ(*^^*)他の家族の人にも面会してもらったあとは、生後7時間までは新生児室に入るのでその間は面会できませんが、そのあとは順調であればいつでも面会できるようになってました(^-^)/ 帝王切開の場合は、確かに普通分娩に比べて赤ちゃんが外の世界に適応するのに時間がかかることがあるので、状態によっては保育器に入っていました(>_<)

• かおペコ

かおペコ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり病院によって少しずつは違うのかもしれないけど、赤ちゃんの体調にもよるのですね!
    どうにか無事に元気で出てきてもらいたいです✴

• 10月26日
ぱんだ

出てきてすぐ泣いてくれましたよ!
でもすぐ別の部屋に連れてかれ
それから拭いたら
私のところに運ばれてきました💞

• かおペコ

かおペコ

R.mama✩さんの赤ちゃんもすぐ泣いてくれたのですね‼
    私もできれば顔をすぐ見たいので、元気に出てきてくれればいいな~って思ってます☆

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

私の病院では綺麗にしたり、小児科の先生が診察するために5分くらいいなくなるけど、問題がなければ顔の側に連れてきてくれると言われました(^_^)

• かおペコ

かおペコ

やはり1度診察とかされるのですね!
    問題なく無事に生まれて顔が見たいですね~☆

• 10月26日
壱きいママ

初めまして。もう少しで可愛いbabyちゃんに会えますね♡
私は去年の6月に緊急帝王切開、今年の9月に予定帝王切開で出産しましたが、どちらも人工呼吸器?に入れることはなかったですよ!お腹から取り出したら細いチューブのような物で口に入れて羊水を吸引していたような気がします。そのあと、元気よく泣いてくれました!泣いたあとに顔の横に赤ちゃんを連れてきてくれたのでお顔を見ることができましたよ。少しだけ触れることもできました。病院によると思いますが、ご参考までに。
手術頑張って下さい!!

• かおペコ

かおペコ

羊水を吸引したりするのですね‼それから息がちゃんとできるようになって泣くのでしょうね‼
    納得です✴
    とにかく無事に元気で産まれてきて欲しいです☆
    壱きいママさんも育児大変でしょうけど、頑張って下さいね♡

• 10月26日