※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

高位破水からのお産の始まり方について、出ている感覚や気づき方がわかりますか?助産師に言われて気づけるか不安です。

お世話になってます!
高位破水からお産が始まった方に質問です。
チョロチョロ出てきて尿漏れと間違いやすいと聞きますが、出ている感覚がわかるものですか?
それとも気付いたら下着が濡れているような感じでしょうか?💦
助産師さんに、あなたは高位破水から始まるよって言われて、気付けるか不安です😭

コメント

mama

意識してないのにチョロチョロ出てる感じが何度かありました。
初めは尿もれかなーと思ってましたが半日ほど数回続いたので産院に連絡し検査してもらいましたよ(^^)
結果、高位破水だったのでそのまま入院となり促進剤から出産となりました!

まなmama

1人目が高位破水からでした。
私もはじめ尿漏れかと思いましたが、自分の意思では止まらず、、力が入ると出たり、体勢を変えると出たりしてました。出てる感覚はわかりましたよ☺

萌

出てる感覚分かりますよ!!
歩くたびにチョロチョロ出て、ナプキンビショビショで何回も変えました!
私の場合は常にチョロチョロずっと出てました😂
尿漏れはすぐ止まるって思ったので、急いで病院行きました😊
結局破水の反応はありませんでしたが、尿漏れでもなく。。。
あまりにもずっと出てたので、主治医が破水でいいでしょう!と言ってそのまま入院して、陣痛きて出産となりました😊

M

高位破水から始まりました!
私の場合は立ち上がった時に明らかに何か出た感じがしました😳
くしゃみした時にちょっと漏れちゃう感じとかではなくもう少し量は多くて!
最初は尿漏れ?おりもの?って感じだったんですけど病院に電話したら破水の可能性もあるからすぐ来てくださいと言われ向かってる時もチョロチョロと出てたので、破水してるなと思いました😊👌

まりっぺ

一人目も二人目も高位破水でした!!

一人目は破水の感覚自体が分からなく、出ているか出ていないかさえ自分では分からないけど、あてていたナプキンがひたひたになってしまうって感じでした💡臭いは生臭かったです。

二人目は膣から液体が出ている感覚は分かりましたが、臭いも無かったのでおしるしだと思い、ナプキンをあてて陣痛も来たので病院に向かうと、これ破水だよ!!って感じでした💡

私の場合は出続ける事は無く、ナプキンをあてていれば漏れる事も無かったですが、一人目の経験から破水じゃないと思っていても破水だったので、何か垂れる感覚があったり、濡れていたら一応病院に連絡した方が良いのかな?と思います😭

k

私は尿漏れはなくおりものが多かったのですが少し多めのおりものにすごく似てました💦
朝起き上がったときにチョロっと出たくらいでチョロチョロではなかったです💦おりものかと思ってました😣
その頃後しばらくしてもう一度、ん?さっきより濡れてるな、でもおりものより水っぽい?なんかにおいも違う?と思って病院に連絡した感じです。
病院に着いたときはあまり湿っている感じもなかったのですが検査したら破水でした!助産師さんも、よく気付いたね!と言ってました😣

はむ

まとめてのお返事ですみません💦
出てる感じはわかるものなんですね!
迷ったらすぐ病院に連絡しようと思います☺️
みなさんありがとうございます✨