※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかがみ。
妊娠・出産

24週の初マタです。胎動を感じているけど下部で感じることが多いです。逆子の可能性はあるでしょうか?頭が下がっているとおへそより下で胎動を感じないか心配です。

ただいま24週の初マタです!
今現在、胎動を感じているところなのですが、おへそよりも下……子宮のところでキックされている感じです。
24週あたりから、頭が下に下がってくると聞いたのですが逆子の可能性が高いんでしょうか?
頭が下に下がっていたら、おへそより下で胎動は感じないんじゃないかなと思い、、
すこし不安になったので……。みなさんどうでしたか?

コメント

わんにゃご

私も胎動を膀胱?辺りの下の方で感じていたので、もしかして…と思っていたところやはり逆子でした(^^;;でも、まだまだ子宮のスペースがたくさんあるので赤ちゃんは良く動き回るらしくこの時期の逆子は問題ないみたいですよ♫

• さかがみ。

さかがみ。

やっぱりそうでしたか!!!!
    まだまだ動き回れるスペースがあると聞いて安心しました!!
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 10月26日