※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

幼稚園に通わせてて、なんらかの理由で保育園に転園させた方いますか?一…

幼稚園に通わせてて、なんらかの理由で保育園に転園させた方いますか?
一歳すぎから認可外保育園に通わせてて、年少さんで幼稚園に入園したのですが、今は年中さんですが転勤で転居先で保育園にしようか幼稚園にしようか悩んでいます!
下の子は保育園に入れたいのですが、見事に待機児童ほぼ確定です…上の子は幼稚園の教育がよくて幼稚園に入れましたが、時期が悪すぎて幼稚園も選べないし、保育園なら転居先の近くが空いてるみたいで、私は働くつもりでいます!
下の子は最悪認可が空くまで認可外に通わせようかなと考えていますが、なるべくなら二人同じ園でこども園が良かったのですが、そうもいきません😭
今の通っているところがスムーズに入れてしまったので、ショックがでかすぎで何もやる気が起きません😭

コメント