※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

1歳の娘は半袖で寝かせても大丈夫でしょうか?湿度が高くないため汗をかくほどではない状況です。

最近、朝晩も過ごしやすい気温になりましたが、寝るときは子どもちゃんは半袖を着せていますか?長袖ですか?

マンションの6階に住んでいます。虫が入って来るのが嫌なのと、夜風は体に良くないと聞いたことがあったのでベランダは閉めて寝ています。

部屋が狭いせいか、夜も室温計は25度くらいです。(外は18度くらい?)湿度はそこまで高くないので、汗をダラダラかくほどではありません。
大人の私たちは半袖で寝ていますが、1歳の娘も半袖でいいのか迷います。昨日は長袖の肌着とパジャマのズボンだけで寝かせました。汗はそこまでかいていなさそうでした。

ご意見お願いいたします。

コメント

うちはまだ私達も薄手の長袖で丁度いいので子供もランニングの肌着の上に薄手の長袖です。
それでも少し汗かいてるので、大人より薄着でも良さそうです。
8階で窓閉めて寝ています。室温22度です。

• さとこ

さとこ

22度でしたら暑すぎず寒すぎず、ちょうど良い感じですね😊
    子どもは体温が高くて、でも体温調節がまだうまくできないから…、なかなか難しいですよね。

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月3日

一昨日や昨日は寝室が25℃くらいあり、長袖だと汗をかいてしまうのでタンクトップ肌着に半袖半ズボンパジャマ(腹巻き付き)を着せて寝かせました😊
でも朝起きたらちょっと腕がひんやりしてたので、長袖の方がよかったかなーとも思ってます💦難しいですよね!
汗かいてないのなら、今のままでもよさそうですが👌

• さとこ

さとこ

今日も25度後半で湿度も高いので、半袖にしてみました!😊

なかなか難しいです。着せすぎて暑かったら不快だろうし、寒くて風邪をひいたらしんどいし…。

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月3日