※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

1歳のお子さんにフォロミを飲ませる方法について相談です。飲む量が少ないため、都度沸かして作るか悩んでいます。

1歳すぎのお子さんでフォロミを1日1回~2回飲んでいる方、どのように作ってますか?
私は朝ポットでお湯を沸かし、90度で保温していて、ストローではいっきに飲めないため毎食後、湯冷ましも使い80cc作り、あげています。

飲む量、回数少ないため都度沸かして作ろうか悩んでます。

コメント

パンダ🐼

うちの娘、1歳10ヶ月で2回飲んでます。
むらくいがおおいので、栄養のバックアップも兼ねて飲ませてますが、お恥ずかしながらまだ哺乳瓶で午前おやつがわりに150
お風呂上って寝る前に150をケトル使って白湯は一回目に作った時に残ったお湯を他の瓶にいれて冷蔵庫で冷やして置いたものを使ってます

• 。

細かく教えていただきありがとうございます。
    うちもケトルがあるため、それを使っていこうかなと思います。
    哺乳瓶は、私も数日前まで使ってました。ストローでいっきに飲めず哺乳瓶なら160mlペロッと飲めるんですよね😅
    保温ポット便利なんですが、つけっぱなしが気になり悩んでたので、参考になりました✋✨

• 5月2日
mini

うちはお風呂上がりの寝る前に1回飲んでます😊夕ご飯作ってる時にケトルでお湯を沸かして放置、大体2時間後に作るので少し冷めてます。少なめのお湯で溶いて、氷入れてます🙂
私はコップにストローで飲ませてます😄