※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
サプリ・健康

もうすぐ出産して4ヶ月になります。2ヶ月半ぐらいから完ミで育てていま…

もうすぐ出産して4ヶ月になります。
2ヶ月半ぐらいから完ミで育てています。

妊娠してプラス10kg弱増えましたが、現在避妊時よりプラス4kg弱。子供と胎盤分くらいしか減ってません💦💦
もともと小柄なのもあって洋服はSサイズや7号を着てたのですが、現在はサイズアップしてMサイズ……。
先日、知人の不幸がありなんとか7号の喪服を着て参列……。夏服もキツいものが殆どで買い直しさえ考えるレベル💧💧💧💧
全然痩せる気配がないんですが、皆さん産後ダイエットとかどうしましたか???😭😭😭
食べるの好きなので、我慢しなきゃとは思うんですがなかなか意志が弱くてダメです😖

30過ぎるとやっぱり体重落としにくいですか??😓

コメント

私はなんと22キロ増えました…こわっ。
退院時にはすでに10キロ減っていましたが、そこからダイエットしましたよ〜
旦那帰宅早い時とか、子どもたち寝たら走りいって。
食事は温野菜。
1年で元に戻ったけど、最近またジワジワ増えてます
昔は太りも痩せもしないかんじで細身だったのに、たしかに30代なってから体重コントロールがうまくいかなくなってますね😱

ゆのた

ひたすら子供連れて歩いてました。
車で5分の距離を歩くと20分くらいかかるので、往復で40分。子供の朝寝にはちょうど良い時間だし、ベビーカーだと良く寝てくれてたので午前中の日課にしてました。
他にも、徒歩で片道40分歩いて、子連れ可のヨガ教室に通ったり、上の子の小学校が終わる時間を見計らってベビーカーでお散歩がてらお迎えに行ったり。
いつもの生活を車ベースから徒歩ベースに変えただけでみるみる落ちるし、体力もついて良かったですよ。