※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

出勤中に貧血の症状が出て吐いた。次の診察で症状を伝えた方がいいですか?

今日はお昼からの出勤で、午前中から出勤後3時間くらいまでは、普段より調子も良かったのですが、徐々に貧血のように少しクラクラし始め、気分も悪くなり、飲み物を飲んだら、全部吐いてしまいました。
立ち仕事で、一時的なものだとは思いますが、次の診察の際に、こういう症状が出たことを病院で伝えたが良いですか?
どうすることもできないことだと思うので、伝えなくても良いのかな…とも思います。

コメント

お疲れ様です。頻繁に続くようであれば、相談してみたほうが良いかなと思います(>_<)

• にゃん

にゃん

そうですね!
    初めての妊娠で、妊娠したらこれが普通なんじゃないか。と思うと、どこまで相談して良いのか悩みます。

• 10月26日
ちぃみこ

私も初期から中期まで立ちっぱなしでいるとクラクラしたり気持ち悪くなってました(>_<)
病院で血液検査したら貧血気味で鉄剤をもらって飲み始めたら少しずつ良くなってきました(*^^*)
1度病院で検査してもらうといいかもしれないですね!

• にゃん

にゃん

そうなんですね!
    前回の血液検査では貧血はないから大丈夫だね!と言われてはいるんですが、変わったりもしますよね。

• 10月26日
  • ちぃみこ

ちぃみこ

具合悪いのが続くようだったら先生に相談してみるといいかもしれないですね!
    倒れたりしたら大変だし心配ですね(>_<)

• 10月26日
  • にゃん

にゃん

確かに。
    倒れてからでは遅いですしね(。-_-。)

• 10月26日