※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

経産婦が予定日を迎え、陣痛が来ずに不安。健診でまだ準備不足と言われ、動いても進展なし。陣痛や出産のエピソードを聞きたい。

今日予定日を迎えた経産婦です。
おしるしや前駆陣痛もありません。
午前中に健診に行き、内診グリグリを期待していました。
ですがまだグリグリができる所まで下がって来ていなかったらしく、グリグリできないと言われてしまい。。

いつ出てくるのー( i _ i )
赤ちゃんのタイミングだとは思いながらもどかしい気持ちと戦ってます(笑)

もっと歩いたりして動いてね〜と言われましたが、毎日雑巾掛けして1時間から2時間散歩はするようにしているのに!
まだまだ足りないのか?!
満月や大潮にも期待しましたが全く何も起こらず。

まだまだと言われながらも陣痛、出産になった方いますか??
気休めにエピソードを聞かせて下さい( ;∀;)(笑)

コメント

まーぼー

37週から子宮口3cmのまま予定日超過。。。
諦めて2日後に生まれました!

しかも高位破水からだったので、シレッと出てきた娘😂
諦めが肝心かもしれません。笑

  • ゆん

    ゆん

    その時期から3センチ開いてたら期待しちゃいますね!
    確かに諦めたくらいに来るのかも🤣(笑)
    期待しすぎずゴールデンウィーク楽しもうとする位がいいのかもですね(笑)

    • 5月2日
  • まーぼー

    まーぼー

    そうですそうです!!
    GWやっほーーい!!くらいに思ってた方が生まれると思います👶🏻🐣
    私は、夫が明日からお盆休みやっほーーい!!と思ってたら生まれました。笑

    • 5月2日
  • ゆん

    ゆん

    期待しすぎるのもベビーへプレッシャーになるかもですね🤣(笑)
    産前最後の連休楽しみます♫

    • 5月2日
mmmmmm

私は三人目のとき39週の健診で子宮口も開いてない、降りてきてもないとかで、先生が予定日越えるから40週で計画分娩にしようと言われましたw
が、、、健診にいった帰りに泣く泣くジンクスのオロナミンCを飲みあと一週間がんばるか!と思って帰宅したらお腹いたい、、、となりそれが陣痛につながり夕方には産まれました😱
一気に子宮口も開いて降りてきました‼️
先生には『先生あてにならんじゃん笑』といってやりましたww

  • ゆん

    ゆん

    えー!先生ー!!ってなりますね(笑)
    今日健診終わって帰ってから冷蔵庫のオロナミンCを一気飲みしたんです!😳
    私もそんな風になればいいな〜🤣

    • 5月2日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    先生も『ごめん🙏ジュース買ってあげるから許してw』っていってましたw

    • 5月2日
  • ゆん

    ゆん

    なんにせよ無事に出産できて良かったですね!
    先生の言う事が全てでは無いと思っていつも通りに過ごしたいと思います😂

    • 5月2日