※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

幕張メッセのフリマパラダイスに行く予定が、麻疹や風邪感染が心配でやめようか迷っています。人混みは避けた方がいいでしょうか?

幕張メッセのフリマパラダイスに行こうと思っていたのですが、人混みに出かけて麻疹や風邪の感染が怖いので、やめようかと思っています。麻疹の感染がニュースになりゴールデンウィークの予定など変えられた方いらっしゃいますか?
やはり人混みは避けた方がいいのでしょうか?

コメント

R&S

麻しん怖いですよね😭
感染するかどうかは運と思うので特に人混みさけたりとかはしてないです😅ただ、うちは休みがないので特にGWに出かけるとかはないですが😅

• マイ

マイ

ありがとうございます!
    ほんと怖いですよね(><)
    確かに運もありますよね人混み気にしてたらどこにも行けないしかと言ってもし出かけて子供が体調崩したら後悔するだろうし、いろいろ考えるのがけっこうストレスになってしまって^^;

• 5月2日
blue mama

それ私も前から行こうと思ってましたがやめました💦うちは、全く出かけないって程ではないんですが、室内で人が多いところ(ショッピングモールや屋内イベントなど)は控えてます😞GWは野外のアウトレットや遊園地などに行ってますよ🙂人は多いですけど、密室よりはまだマシかな……と😅

• マイ

マイ

ありがとうございます!
    行くのおやめになったんですね!確かにメッセのあの空間、あの人混みは流石にやばそうですよね^^;
    毎年行っててけっこう楽しみにしてたんですが、やめといた方が良さそうですね(><)

• 5月2日