※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puppo
妊娠・出産

胎動でお腹が張ることがあり、数分後に収まる場合は張り止め薬を飲まずに様子を見ても大丈夫ですか?

胎動でお腹張ることありますか?
内臓側に向かって蹴ったり、グルグルグルっと凄い勢いの時もあって、横になってても、座ってる時でも起こります。
数分経つと収まるので、この時は張り止め薬を飲まずにやり過ごしていいんでしょうか?

コメント

🍋🍋

私は夜中、胎動が激しすぎてしょっちゅうお腹張ってました💧💧
私はすぐ治ったので張り止め飲みませんでした😭

• puppo

puppo

早速の回答ありがとうございます!
    胎動で一時的に張ることあるんですね😓
    胎動で張るのは最近急になり始めたので気になっちゃいました💦
    ありがとうございます(*´∇`*)

• 5月2日
maman

私も胎動で子宮が刺激されて、よくお腹が張ってました😊
痛みや出血がなければ、張ること自体は問題ないと思います。
もし、あまりにも頻繁で気になるようなら病院で診てもらうといいですよ☺️

• puppo

puppo

胎動で子宮が刺激されるんですか!
    ただでさえ張りやすい体質なので辛いです💦
    来週診察があるので先生に聞いてみます☺
    ありがとうございました(*´∀`)

• 5月2日

赤ちゃんがもたれかかってたりするとその部分だけ固くなって張ってるような感覚になったりしてました( .. )その部分だけでなく全体に固く感じると張ってるってゆえるかもしれませんね🤔私は先生に1日何回何粒って決められてたので張ってる感じがなくても念の為飲んでました🙋‍♀️

• puppo

puppo

もたれかかる!?どんな感じですかね?
    これ頭かな?という、丸く固いものが分かるときはあります💡

• 5月2日

退会ユーザー

例えば自分のおへその右側はお腹が柔らかいのに、左側が固いなぁと思った時にちょうど入院してたので、助産師さんに聞くとお尻や背中とか体の一部でもたれてるんかもね☺️ってゆってました(∩^ω^∩)わかりにくくてすみません💧

• 5月2日
  • puppo

puppo

あ、そういうことあります‼
    一ヶ所だけ丸く固いのでどうなってるんだ??と思ってました。
    常にでなく時々なので、もたれかかると言われると納得です(*´ω`*)

• 5月2日

退会ユーザー

今も妊娠中の赤ちゃんを可愛いと思える瞬間のひとつです☺️💓

• 5月2日
  • puppo

puppo

お互い無事に出産出来るように体だけは大事にしないとですね☺
    ありがとうございました♥

• 5月2日