※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

生後8ヶ月で、夜の寝かしつけを授乳にしてる方いらっしゃいますか?いつまで続ける予定ですか?

生後8ヶ月で、夜の寝かしつけを授乳にしてる方いらっしゃいますか?
いつまで続ける予定ですか?

コメント

チワさん。

私は三人居ますがみんなそうでしたよー。本人が辞める時期が来るか、あとはお母さんが泣いてもトントンで乗り切って終えるのどちらかになるかと思います。一番長い子は一歳半までで、短い子は六カ月まで続けてましたよ。

• ピーのすけ

ピーのすけ

3人全員そうだったんですね✨
    本人が辞めてくれればいいんですが、強制的にやめてひたすらトントンは心が折れそうです💦
    このままじゃまずいのかなと思い質問させていただきましたが、まだ無理にやめなくていいと思えました😊ありがとうございます!

• 5月2日
もっちーモチモチモチモチモチ

9ヶ月半に息子が自然と卒乳するまでずっと添い乳で寝かしつけてました(^O^)
卒乳しなければ1歳くらいまでは続けるつもりでした笑

• ピーのすけ

ピーのすけ

卒乳うらやましいです✨
    うちは卒乳してくれなそうなので、断乳になるかなーと😢
    そうなると寝かしつけも強制的に変えないといけないかなと思いまして💦
    卒乳してくれるのを祈ります!
    ありがとうございます😊

• 5月2日
ゅん

夜はおっぱいかミルクで寝かせています!
私は本人がいらないってなるまでしようと思っています🙌
赤ちゃんだけの特権なのに無理矢理やめさしたらなくてもいいかなと思って🙏
それで幸せに寝れるならそれで思う存分おっぱいで寝てほしいです💕

• ピーのすけ

ピーのすけ

たしかにそうですよね!無理にやめさせなくてもお互いにそれで幸せに寝れたらそれで良いですよね😊
    もう少しこの寝かしつけを続けることにします🌟
    ありがとうございます!

• 5月2日
maa

添い乳ではないですが、お風呂上がりの授乳で寝落ちします。
たまに寝ない時もありますがそのときは抱っこかトントンで寝ます。
卒乳するまで続けるつもりです。

• ピーのすけ

ピーのすけ

授乳で寝落ちしなくても抱っこかトントンで寝てくれるなんて良い子ですね!うらやましいです✨
    寝かしつけを変えようと思ってひたすらトントンしたら、どんどん泣きが強くなって結局寝ませんでした😵
    卒乳まで、私も続けても良いかなと思えました。ありがとうございます😊

• 5月2日
チワさん。

確かにひたすらトントンは心を無にしないと辛いです(T ^ T)
全然まずくはないですよ!ピーちゃんママさんが大丈夫な限り続けてあげて下さい(*≧∀≦*)いつか自然と離れて行くはずです!厳しければその時は辛いですが無になって頑張って下さい!
8か月なら全然あげてあげて欲しいです^_^