※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
妊娠・出産

出産祝いのお返しに同じタオルとソープのセットでも大丈夫でしょうか?

二年前に友達が出産をし、出産祝いをあげました。内祝いにフェイスタオルのセットを頂きとても嬉しかったです。

今度は私が出産をし、出産祝いを頂きました。
お返しを悩んでいて、良さそうなのを見つけ内容は違いますが、タオルとソープのセットがいいなーと思いましたが、内祝いが同じタオル類でも大丈夫でしょうか?

コメント

タオルは消耗品だし、あっても困らないからお友達もタオルにしたんだと思います( ¨̮ )なので、同じタオル類でも全く問題ないと思いますよ!

• ぼたん

ぼたん

ご回答ありがとうございます😌
    結婚や出産でお祝いを貰ったりあげたりが増えて、相手に失礼のないよう色々考えてしまいました😄💦
    良さそうなのがあったのでそちらを贈りたいと思います😊ありがとうございます✨

それと友達二人に一緒にお祝いを頂いたので個々にお返しをするつもりですが、同じものを渡しても大丈夫でしょうか💦??

• 5月3日

退会ユーザー

色々考えちゃいますよね😅せっかくだから、相手が欲しいものをあげたいし…でも、何がいい?って聞くのもどうかと思うし…😅

ご友人がお二人とも同じ金額であれば、同じものでもいいと思います!

• 5月3日

タオルは何枚あっても
使えるのでいいんじゃないでしょうか👌✨

• ぼたん

ぼたん

ご回答ありがとうございます😌
    そうですよね。私もタオルのお返しを頂いて嬉しかったので、良さそうなのがあったのでそちらを贈りたいと思います😊ありがとうございます✨

それと友達二人から一緒にお祝いを頂いたので個々にお返しをするつもりですが、同じものを渡しても大丈夫なのでしょうか💦??

• 5月3日

退会ユーザー

同じものの方がいいと思います!
    同じ額もらってるんですよね?
    なら同じものを渡した方が無難だと思います✨

• 5月3日