※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

32〜36週の切迫早産で入院し、子宮口1cm、子宮頸管12mm、頭が下がりすぎる状況でしたが、1週間後に正期産で退院予定です。早産心配から、逆に予定日が待ち遠しい気持ちです。

切迫早産だった方、何週で出産されましたか😊⁇初めての出産なのでいつ陣痛が来るか、破水なのかドキドキしてます💦
32〜36週までルテオニンMAXで入院してて子宮口1cm、子宮頸管12mm、更には頭が下がりすぎてエコーでは顔が見えないとずっと言われてましたが、明日で退院して1週間、正期産です😂
早産だったら…と心配してたものの、ここまでくるともう逆に予定日まで待てない🤣
といった気持ちです(笑)

コメント

もうすぐですね♡
37週で退院して1週間後くらいに産まれました❣️こればっかりは赤ちゃんのタイミングですからね😭
でも陣痛には終わりがあるので、頑張って下さい‼️

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    20回近く点滴の刺し替えで、精神的にも肉体的にも既に疲れ果てちゃってます😂

• 5月2日
uta

27wで切迫、35wで出産しました!切迫で入院した経験があっても、予定日または超過される方も結構いるみたいですよね!でも、無事に生産期まで迎えられて良かったです!

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    フルで働いていて、からの緊急入院だったので早く身軽になりたいと言う気持ちもあって😅やはり人それぞれですよね😊

• 5月2日
  • uta

uta

「お母さんゆっくり休んでね」の合図だったのかもしれないですね!会えるまでもう少し!楽しみですね♡

• 5月2日
あい

三人とも切迫早産でした💦

一人目→自宅安静で予定ぴったりの40w0dで出産
二人目→自宅安静で37w0dで出産
三人目→33wから入院、36w6dの早産でした💦

• みかん

みかん

3人ともですか😱
    お子さん2人いての入院は大変ですね💦先生にも、早いと思ったのに産まれませんねぇと言われてしまって😅
    マイペースな赤ちゃんです😂

• 5月2日
たぴ

私も切迫早産で自宅安静してました!
38週で破水しました!

入院生活大変でしたね💦

• みかん

みかん

本音は、もう入院生活でクタクタで、早く身軽になりたいです😅赤ちゃんは下がってるみたいですが…気まぐれのようです🤣

• 5月2日
にゃーにゃ

37週3日目とかだったと思います!!
私も退院して一週間くらいで産んだので…
今までは動かないで!!しっかりお腹にいてよーって感じだったのに、正産期だとどんどん動いておりておいでーっていうギャップがすごくて(^_^;)
入院大変でしたよね、お疲れ様でした!!もうすぐ赤ちゃんにあえますね!!

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    私も、入院中はトイレすら恐る恐る行ってましたが、ここまでくると早く出てこーいって感じです😂

• 5月2日
はじめてのママリ

26wで切迫になり、34wで早産でした🙌
私の場合は点滴やめたらすぐ陣痛来ちゃって、、、って感じでした😵
友達は同じく切迫だったけど、予定日に出産でしたよ😊
待ち遠しいですよね💓
それから入院生活お疲れ様でした😄

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    26wで切迫とは大変でしたね💦私も点滴やめたらすぐ産まれるかもと言われてましたが、早1週間です😂

• 5月2日
林檎雨@

28-35wまで入院して
36w4dで出産しました!
夜、ずっと横になってて寝る前にトイレ行っとこーと起きた瞬間に破水しました!

• みかん

みかん

私は4週間の入院で、もうクタクタでしたが…28wからなんて大変でしたね😅考えただけで病みそうです😱
    助産師さんからもお腹が張ってる時はトイレに行かないでと言われたので、トイレに行くのも怖くて😂

• 5月2日
  • 林檎雨@

林檎雨@

1ヶ月近く入院すると本当に精神病みますよね笑
    35wで退院したのも頸管長が少し良くなってきたからかなりお願いして帰らせていただいただけで、懇願してなければもう一、二週間は居たかもしれません汗
    早産児にはなりますが、体重も体の機能?も全て大丈夫だったので生期産の子と変わらないどころか
    今じゃ普通よりデカイ子になりました😂早く会えるといいですね✨

• 5月2日
  • みかん

みかん

入院生活…思い出しただけで病みそうです😂
    こんな時になんですが、GWだと高額になりそうだし、明けに産まれてきてくれたらなぁなんて思ってます😊(笑)

• 5月2日
  • 林檎雨@

林檎雨@

大事な事ですよ!!!!!笑
    実は今2人目妊娠中なのですがアプリで計算すると1月5日前後予定日になるので、年末年始はやめてくれー😨と心で願ってます笑

• 5月2日
  • みかん

みかん

年末年始もキツイですね😱
    お互い良い時期に産まれる事を願ってます😊💕

• 5月2日
はるめ

23週から切迫早産と診断され自宅安静でしたが、結局産まれたのは40週6日でした😅

助産師さんには「切迫の人は早く産まれちゃうか、全然産まれなくて誘発剤使うかに偏るよー」と言われましが、早産になりかかってるのに、予定日過ぎるわけないと思ってました…が、結局予定日過ぎても陣痛は来ず(*_*)

ジンクスもいろいろ試し、月の満ち引きも気にしましたが、あまり関係なかったようです😂

予定日が近づくとまわりからも言われて焦ると思いますが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので、気にせずのんびり過ごすと良いかと思われます!✨

• みかん

みかん

正期産過ぎてからは安静解除でしたか⁇
    入院生活で疲れ果ててもう予定日まで待てなーいといった気持ちです😅(笑)

• 5月2日
  • はるめ

はるめ

私は入院ではなかったですが、3ヶ月自宅安静で寝たきりだったので気持ちはとてもわかります😞
    36週から張り止めの内服中止、37週からどんどん動いて良いよと言われましたが、36週から勝手に動き始めてました(笑)

まわりも早く産まれるもんだと思い、まだ?コールが来るたびにへこんでました(*_*)

予定日近くは焦って落ち込んで、かなりメンタル荒れてました😂

散歩しまくりましたが、こちらもあまり効果はなかったように思います!結局陣痛始まったの夜中でしたし💦

• 5月2日
  • みかん

みかん

陣痛って夜の方がダントツ多いらしいですね😊
    入院中もお昼に入ってくる妊婦さんはいなかったのに、夜中、明方に来る妊婦さんがお多くてよく起こされてました(笑)私も先生から早いと思ったのにな〜〜と言われました💦陣痛は怖いですが、早く出てきてくれないかなと思います😊もう苦しくて苦しくて😱

• 5月2日
mk.mm.ママ

39週1日で出産しましたょ👶
切迫早産で27週(7ヶ月頃)~9ヶ月が来るまで、ウテメリンの錠剤を飲みながら入院していました。
正期産の時期までは、安静にして
37週?が来たら、散歩したり、お風呂掃除したりしてました!
私は、朝おしるしがあって、その日に出産しました👶😊
知り合いの(切迫の人)方は、朝方破水から始まったそうです。
みんな違う合図みたいですね!
動いていたら、お腹も張って早まる可能性大です☺
出産頑張って下さい☆☆
応援してます✨

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    1ヶ月以上寝たきりだったので体力も付けないと、と思い少しずつ買い物に行ったりしてみましたが、体力がなさすぎて疲れ果て、逆におふとんから出る気がなくなりました(笑)(笑)腰は生理痛の軽い感じがありますが、痛みというまではないのでまだかな⁇
    本当人それぞれですね😊

• 5月2日
  • mk.mm.ママ

mk.mm.ママ

そういえば、私も退院してからは、体力がなくて、運転するのも久しぶりすぎて怖かったの覚えてます😅久々に動いたら、すぐ息切れますよね💦
    入院生活もやることなくて、隣の人とおしゃべりか、携帯ゲームか、テレビを見てました💦
    お風呂掃除は、した次の日の朝におしるしだったので、効き目あるかもですね☺
    ベビちゃん、みかんさんと母子ともに無事出産終えること祈ってます✨ファイト‼✊

• 5月2日

切迫流産にも切迫早産にもなりましたが、39w5dでした。
友達は超過してました。

• みかん

みかん

やはり超過する方もいらっしゃるのですね😅
    初期の頃は呑気に超過した方が育休も長くなる✨なんて言ってましたが、早く出てきてほしいです😂

• 5月2日
2児ママ

私もそうで、やっと正期産入りました!!

今おりてもないけど前よりましらしいです。
というか、昨日からずっと腰痛くて 腰からくる陣痛かなって思います...。
早く出産したいですよね!
とりあえずゴールデンウィーク開けてから産みたいです😅

• みかん

みかん

全く同じです〜😊💕
    早く出てきて欲しいけど、せめてGW明けにして欲しいと思ってて🤣
    やはり出産前に腰が痛いと、陣痛も腰なんでしょうか⁇
    昨日から腰がなんとなく怠くて💦
    聞いた話によるとお腹より腰の陣痛の方がキツいらしいので…😱

• 5月2日
  • 2児ママ

2児ママ

お腹から来る陣痛
    腰からくる陣痛 ふたつあるみたいです!
    私は多分腰からくるタイプで1人目の時は暴れ回ってました(笑)

腰だと...なんというか...
    生理痛の痛みが こう、ピンポイントでドン、ドンって定期的に来るんですよね...。痛いというか衝撃があるんですよね殴られてる感覚ってほんとだなって思います。

あぁーこれかァー...みたいな...。
    押しても痛いし押さないともっと痛いし泣きながら1人目の時はやってました。
    無痛なのに麻酔きいたの3時間半です。(笑)個人差あるらしく私はきかないタイプらしく(笑)😅

• 5月2日
まい

みかんさん、ベビちゃんに会えるまであと少しですね。

私も一人目のとき、28w~36wまで入院してました。
リトドリンMaxで、9~18㎜くらいをいったりきたりして、先生に帰れないかもね、と言われながら36w5dで退院しました。
37w2dが診察で、先生には内服は36w6dまでと言われていましたが、張りと子宮を圧迫されてる感じが強くて自宅から病院まで1時間かかることもあり、怖くて37w1dまで内服してました。
結局、朝からおなかがズキズキするなと思いながら病院へ行きましたが、これが陣痛だったみたいで、診察で子宮口が5㎝開いていることがわかり、そのままLDRへ。翌日の37w2d、無事に産まれました。

切迫早産で入院された方も、予定日をすぎて出産される方もいるので、本当に人それぞれですよね。
ドキドキされてることと思いますが、あとちょっとの特別な時間を大事に過ごされてください。

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    弱くてお恥ずかしいですが、もう入院生活でクタクタで💦早く出てきて〜と思ってますが、なかなか😂
    更には痛みに弱いので毎日恐怖です😱

• 5月2日

26週で子宮頸管11㎜入院。
36週で子宮口3cm開いて退院。
40週2日で出産でした。

張ったら産まれる‼️と脅されて退院しましたが結果予定日超過でした。

• みかん

みかん

予定日超過しちゃうと、あの辛い入院生活は何だったのかって感じですよね😅
    私も散々脅されて来ましたが…まだまだのようです🤣

• 5月2日