※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモロー
家族・旦那

旦那の甥や姪が異様に赤ちゃんが大好きで困っています。私も産む前まで…

旦那の甥や姪が異様に赤ちゃんが大好きで困っています。
私も産む前までは、仲良くしてくれたら嬉しいなぁと思っていました。でも度を超えており今では会わせたくありません。
中学生、小学校高学年の子たち3人が特にしつこく、手を洗ってから抱っこしてねと言っても、我先にと争うためにきちんと手も洗わずにビショビショのまま娘に触ります。顔は薬を塗ってるから触らないでと言っても聞きません。
娘が人見知りで嫌がって大泣きしても、私から奪おうとします。私もいい加減腹がたつので抱っこして離れようとしますが、ぞろぞろ付いて来てベタベタ触り続けます。
親も義両親も止めるどころかニコニコして見てます。
私がイライラしているのに気付いた旦那が甥たちを止めに入りますが、それでも旦那を振り切って『抱っこさせて抱っこさせて』と必死に近づこうとします。正直、気持ち悪いです…。
義両親は『うちの孫たちは母性が強い』と、やたらと会わせたがります。

今月、娘の初めての誕生日があり、どうしても一升餅をやりたいので家に来て欲しいと言われたので渋々行きますが、当日に甥たちを呼ぶんじゃないかと不安で仕方ないです。いつも急に家に連れて来たりするのであり得ます。
どうして娘の大切な誕生日までよその子供のことでイライラモヤモヤしなくちゃいけないんだろう…

コメント

りり

それは困りますね(⌒-⌒; )もう少し大人になってくれるまで私なら会わせないです…

  • トモロー

    トモロー

    中学生の甥ですらそうなので、あと何年我慢すればいいのか…💦2人目も欲しいけどこの状態では無理そうです…

    • 5月2日
ぴお

それは嫌ですね…私も絶対イライラしてしまいます。手洗いうがいしっかりしてほしいし、親であるトモローさんがダメと言えば引き下がってほしいですね。

旦那さんに相談はできませんか?甥たちのスキンシップが度を過ぎているから、甥たちのいる場にはなるべく連れて行きたくないと。

私だったら義母に「その日甥たち来ます?来るんだったら連れて行きません」とか言っちゃいますが、言えるかどうかは関係性にもよるから難しいですよね…

旦那さんが上手に立ち回れる方であれば、間に入って伝えてもらってもいいかも。

赤ちゃんはおもちゃじゃないから、ベタベタ触るものじゃない。赤ちゃんの自由にさせてあげてほしいし、トモローさんが何か頼んだときに手伝ってほしい。このくらい言えば、小中学生なら分かりそうなもんですが…なんだかちょっと気持ち悪いですね💦

  • トモロー

    トモロー

    旦那は今では理解してくれ、会わないように配慮してくれるのですが、義両親は会わせたくて仕方ないらしく…😂
    言えばわからない年齢ではないはずなのに、聞こえてないのかな?ってくらいスルーされて、大人気ないけどイライラです💦
    旦那と相談して、義両親に頑張って伝えてみます!ありがとうございました❣️

    • 5月2日
ひぃママ

うちの小学生低学年、幼児の姪達もです!!(><)
やたらと「抱っこさせて‼︎」とうるさく「赤ちゃん重いよ?」と言っても「大丈夫‼︎」と奪い取ります…💦 でも抱っこの仕方が危なっかしく息子もギャン泣き…😣 里帰り中では実家で沐浴してるのも終始付いてきて息子にお湯をかけまくり顔にもかけようとしたりして怖いし、邪魔だし、ご飯の時にはおかずを食べさせようとするし、まだ予防接種などできなくてインフルエンザが流行ってる時でもやたらと息子に顔を近づけてくるし💢
キッザニアで知識を得たので自分が正しいと思ってるのでコッチのやり方にいちいち口出しもしてきます⤵︎⤵︎
本当イライラしますよね😣

  • トモロー

    トモロー

    気になるのはわかるけど、完全におもちゃ扱いで親としては正直迷惑ですよね😂 どのくらいまで大きくなれば興味の対象外になるんですかね…それまで会わせたくないくらいです。
    自分の実家だとなおさら困ってしまいますね💦

    • 5月2日
chiichan

その甥っ子姪っ子さんの親がちゃんと注意してほしいですね!私なら旦那にガツンと言ってもらいますね。中学生、小学生ならもうじゅうぶん大人ですよね。きちんと話してそれでも変わらないなら会わないようにしてしまいそうです。

  • トモロー

    トモロー

    そうなんですよね!😂
    親がちゃんと止めてくれれば私もまだ我慢できるんですが💦
    この間、娘が甥たちに泣かされているときも『ビニールのクシャクシャする音聞かせると泣き止むよ〜』と私にアドバイスしてきてイラっとしました!まず自分の子供を注意しろ!!
    しばらくは会わせないようにしようと思います…💧

    • 5月2日
SR

小・中学生なら普通わかりませんかね?
イライラしますね…
自分側の姪っ子甥っ子じゃないから
ガツンと言うのも難しいですよね…

旦那さんから子ども達に思いっきり叱ってもらうか、
その子達の親や義両親に伝えてもらいますかね🤔

  • トモロー

    トモロー

    普通わかるはずなのに、大人たちがなんにも注意しないのでやりたい放題です💧旦那のことも呼び捨てにしたりと、舐められてると思います😭
    義両親に旦那から言ってもらおうと思います!

    • 5月2日
Natale

嫌ですよね😨😨
私は同居してる義父母と義兄夫婦がいます
義兄夫婦には7歳の甥っ子がいるんですが
そこまで酷くないけど
抱っこしたい抱っこしたいとか一緒にお風呂入りたい!とせがんで
義母によく首が座るまではダメ!って怒られてます🤭
口も最近悪くなってきたので
変な言葉覚えさせないか不安です
せめて親が止めてくれればいいんですがね😓
それは母性じゃないような気がしますけどね😰

  • トモロー

    トモロー

    同居でしつこくされると困っちゃいますよね💦うちもそのうちお風呂入れたいと言ってきそうで嫌です!
    都合よく言ってるだけで全然母性じゃないですよね😂完全にペットやおもちゃ扱いです💧

    • 5月2日
  • Natale

    Natale

    しつこいです😭
    義兄夫婦再婚で甥っ子は義兄の連れ子なんですけど
    義兄嫁さんが赤ちゃん抱っこしてると
    この人は抱けるのになんで僕は抱けないんだ!って癇癪起こしちゃいます😰
    そうそう!それなんですよね!
    母性とかそんなんじゃないだろ!って言いたくなりますよね😓

    • 5月2日
  • トモロー

    トモロー

    その子も複雑なのかもしれないけど、Maguさんはとばっちりですよね…😭
    双子ちゃんなんですね!!その甥っ子くんがいたら心配も2倍ですね💦
    早く他に興味が出てくれればいいですね…

    • 5月2日
  • Natale

    Natale

    義兄嫁さんは義兄嫁さんで2人いるんだから1人もらってもいいでしょ?的なこと言うので厄介です😭
    トモローさんの所も早く他に興味が湧いてくれたらいいですね😓
    親も義父母も注意しないのがあれですけどね😨

    • 5月2日
deleted user

嫌ですねそれは。
イライラするのもごもっともですよ😭😭
私自身、甥っ子姪っ子
大好きで仲良しですが、
赤ちゃんに対しては
触らないんだよ〜
見てるだけ〜
って言い聞かせてます😊
まだ3歳と1歳ですが、うん!と
言いながらニコニコ見てます(笑)
触りはしません。
RSとかでくしゃみやら咳やらしてるときは
姉に来ないで!とばっさり言います(笑)


こんな小さい子でも理解するのに
中学生でそれはガキですな⤵︎⤵︎
言い方悪くてごめんなさい😓

  • トモロー

    トモロー

    ごめんなさい💦下に返信になっちゃってました💦

    • 5月2日
トモロー

私もそんな可愛い甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんが欲しかったです…そしたらすごく可愛がるのに😭
中学生なのに学校でそれで平気なの?ってくらい悪ガキです💦反抗期だけど娘を抱っこしたくてまとわりついてきます💧