※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん😻
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の赤ちゃんを育てています。支援センターに行くのは早いでしょうか?お昼寝が全くできないので気分転換が必要です。

生後一ヶ月半の赤ちゃんを育ててます♡
さすがに支援センターデビューは早すぎますよね???(笑)
お昼最近全く寝ないので気分転換になればいいかと思うんですけど😅💨

コメント

Wあーちゃんママ

私は上の子もいるので、下の子が1ヵ月半ぐらいで支援センターデビューしました。
思ってるより可愛がられてびっくりでした(笑)
でも、これからは病気が怖いので控えます。

• りっちゃん😻

りっちゃん😻

そーなんですね!!!
    一ヶ月半から行ってるかたがいて安心しました♡
    確かにこれから寒くなるにつれて病気が心配ですよね😅💨
    気を付けます😅

• 10月26日
川越のえっちゃん

支援センターは場所によりますが歩いたり動く子供が近くをバタバタしたりつみきを投げたりすることもあるのでせめてちゃんと首が座ってからのほうがいいかと思います。

私は五ヶ月で寝返りしてから連れていきましたよ(´・∀・`)
最初はやっぱり気分転換にベビーカーや抱っこひもで一緒に散歩や買い物程度がいいかと思います。

オムツ変えスペースも確認することを忘れずに(^-^)/

あ、(ベビ★マ)というアプリで授乳しつやオムツ替えスペースを調べるといいかもです!

• りっちゃん😻

りっちゃん😻

行く予定のところは0歳児と部屋が別れているみたいです(^_^)/~~なので、安心かなと😂
    散歩買い物もしてます(^_^)/~~
    ご意見ありがとうございます!

• 10月26日
Yun

早い子は首がすわってなくても来てますよ〜*\(^o^)/*

お母さんも気分転換したいな〜と思うなら、他のママとおしゃべりも出来るしいいと思いますよ♩
それに、赤ちゃんも刺激になるだろうし♡

私の通ってるとこも0歳スペースがあるので、全然危なくないし安心してみんなゴロゴロしてましたよ!

ひまわり

私も母乳測定がしたくて、1ヶ月半で参加しましちゃいました(^^)!

2ヶ月になり、親子ビクス&ベビーリトミックにも友達ままと早々と参加してきました(^^)早すぎたと思いましたが、同じ2ヶ月の子もいて、首が座ってない子用のやり方も丁寧に教えてもらえて楽しかったです♪

気候や感染ももちろん気をつけますが、気分転換も大事です(^^)