※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mary
ココロ・悩み

旦那が家事育児を放ってゲームや動画に夢中。セックスを強要され、病院行くことも聞いてくれず、悩んでいる女性。

最近旦那に対して色々と嫌になります。
子供と数十分とかは遊んでくれるのですがゲームとか動画に夢中になると子供を放ったらかしにします。
見てもらってる間にご飯作ってても放ったらかしになって結局私が見ながら家事育児をする事に。
家事育児をするのは当然な事なのでそれは苦にはなりませんが皆でお風呂入ろって言ってもタバコ吸ってから行くから先入っててと言われ、先に入ってても私も子供もほとんど洗い終わってから入ってきます。動画やタバコなんていつでも吸えるのに子供よりそうゆう事を優先する旦那に嫌になります。それだけなら我慢できます。ですが自分はゲームとか夜中の0時1時とかまで好きな事しといて終わったら構ってアピール。オンラインゲームのボイスチャットとかで他の女とゲーム終わってからセックスしよと言われてもやる気にならないしまず私の事も放ったらかしにしといてゲーム優先するのに調子が良すぎるだろとイライラします。断るとすぐ拗ねるし。私は産後からセックスをするとお腹が痛くなるのであまりしたくないしお腹痛いんだよとか言っても心配する訳じゃなく、もういいと拗ねられ。心の準備しようと思いもう少し待ってと言うとお前はいつも口だけだからと嫌味を言われ、またやる気を無くします。あと旦那は私の言う事は中々聞いてくれません。先週辺りから旦那は目が気になると言ってました。その時はあまり酷くなかったので大丈夫かなと思いましたが昨日見たら黒目の淵が白くなっていたので病院に電話をさせましたが夜だったので見てくれる先生がいませんでした。とりあえず明日病院行きな?と言っても仕事が忙しいからとか仕事休めばいいの?とかじゃあお前が俺の分まで稼いでくれよ。と言われました。旦那の母には今度の健康診断でもいいと言われたけど気になるなら病院に行けば?と言われたらしく仕事の休日になってから行くと言いました。私は心配なので今日のうちにでも見てもらってほしいと思ってます。今日病院に予約をとってみると言ってましたが結局仕事が忙しいから電話できなかったとか言われそう。いつもそんな感じで、旦那の母の言う事は聞くのに私の言う事は全然聞いてくれないんだなと思うと悲しくなります。そうゆう日頃の事でもだんだん嫌になってきました。
見ずらい長文になってしまいすみません。

コメント

みきたんたん

わーうちと一緒です。優先順位が自分1番って感じです💦子供と適当に遊んだら育児した気になってひたすらYouTube見続けたりオンラインゲーム12時間やったり(休みの前の日)車で流しに行ったりと、夫婦の会話ほぼないです笑

自分のタイミングでちょっかい出して来るの腹たちますよね! こっちがそんな気分じゃないときに寄ってくる的な😂 私育児で疲れて先に寝ちゃったときに無理やり起こして後ろから入れてきたりするのでちょーイラっとします笑

病院の件も同じです。去年健康診断で便に鮮血出たから大腸がんとかだったらやだから病院早く行きなって行っても行かず今に至る。。
病気になっても知らねーぞって感じです。

いいところはmaryさんの旦那さんもうちもあるんだろうけど、日頃そんなんだとかすんじゃいますよね💦

• mary

mary

とても遅くなってしまいました😭
    すみません🙏ここ最近も相変わらずゲームゲームゲームでした(笑)
    娘がついにイヤイヤしだしてさらに育児が大変になったのに😅
    お互い大変ですね💔
    あー、私も寝てる時にやられた事あります!!気持ちよくも無いし私は寝た振り突き通します(笑)
    なんか毎日がそんな事ばかりだとなんの為に結婚したかわからなくなりますよね🙄

• 6月13日
  • みきたんたん

みきたんたん

グッドアンサーありがとうございます😊
    娘ちゃんのイヤイヤ期とおっきい長男(旦那さん)の躾と相乗効果で大変ですよね💦
    疲れ起こさずお互い頑張りましょう✨

• 6月13日
  • mary

mary

ほんと子供2人分って考えないとですね(笑)むしろおっきい長男の方が手がかかる😂笑
    ありがとうございました!!お互い頑張りましょうね💪✨

• 6月13日
∞ママ

ウチもそうです!
仕事から帰ってきたら
ひたすら、
動画、ゲーム、煙草のオンパレードで
ご飯だよ!って運んでも
すぐ食べる訳じゃないから冷めて温め直したり
ゲームのキリが良さそうな時を見計らって
お風呂入ろ!って言うと
煙草吸ってからでイ?って動画み始めたり
布団に入ってゲーム辞めたと思ったら
ねぇマッサージして~って言ってきて
マッサージの途中で旦那は寝始めて
毎日毎日それの繰り返しです😅

イラついた時は
ねぇ、ご飯。って低めのトーンで話しかけて
それでも聞かない時は、いい加減にしろよ。
って旦那にティッシュBOX投げて先に食べ始めてます笑

最近はご飯だよって出したら
先に食べて、先にお風呂入って
先に寝室に行ってゴロゴロしてます
ほっとくと追いかけてくるので
気づくまで放置です笑

• mary

mary

遅くなってしまいました😭すみません🙏
    やっぱりどこの家庭でもあるあるなんですね😫笑
    せっかく出来たて作ったのに冷めると萎えますね!温めるのもめんどくさいし自分でやれよってなりそう(笑)
    お風呂の件もほんと一緒!!煙草吸ってからでいい?って毎日のセリフですよ😂ほんと全てムカつきます!
    ∞ママはすごいなー。私はティッシュ投げつけたら絶対暴力振ってくるからやりたくてもできない🙄

• 6月13日