※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちそちゃん ⍩
ココロ・悩み

夜、眠れずに過去の赤ちゃんを思い出し、涙が止まらない。明日に備えて泣いて、将来の再会を想う。

辛気くさい内容です。

息子はもうとっくに寝てくれたのに、眠れずにいたらなんだかいろんなことを思い出してしまいました

毎日旦那が帰ってくるまで息子とゆっくり1日を過ごして、夜はみんなで寝て、幸せだなーっと思うのと同時に
一昨年お腹の中で亡くなってしまった赤ちゃん。
何の気なしに、あの子もここにいたら、どんな感じなんだろうか、と、考えたら涙が出て止まらなくなってしまい…
何年経とうが何があろうが忘れるわけがないですが、もう自分の中でけじめがついたと思っていたので、切なくなってしまいました。

夜に考え事なんてするもんじゃないですね
泣くだけ泣いて、明日に備えよう。

長くてあと60年、だいぶ遠いけど、待っててね〜お空で会おうね〜

コメント

もくら

夜は色々考えちゃいますよね〜、
張り裂けそうな切なさって、どうしたら緩和されるんだろう?
私も今ちょっと切ない気持ちになっていました。今日は少しあたたかいし、ゆっくり考え事してゆっくり泣いてふとんに入りましょう(*_*)

• ちそちゃん ⍩

ちそちゃん ⍩

回答ありがとうございます。
    どこにもぶつけようがない切なさってありますよね
    中途半端にすると引きずりそうなので、泣ききってからお部屋に戻ろうと思います😣

• 5月2日
ゆいちゃん

私も今年の3月に女の子を出産した一児の母です。

6年前に22週目入る直前に
お腹の中の子の先天性の奇形が見つかり
やむえなく普通分娩で中絶した経験があります。

当時は周りも妊娠した人や出産がちらほらいた中
そんな現実にぶつかり本当に自分を責めました。

もうお腹も膨らんできていて
胎動も感じて頂けに実感も大きく
こんな痛い思いして産めないなんて‥って。

でも、今5年越しに女の子を出産して
前の子も女の子だったので色んな想像してしまいますが
今はこの子に沢山の愛情をかけて
あの子の分育て上げなきゃなと母としても強く入られる気がします。

日々慣れない育児に追われますが
お互い頑張りましょうね(^ ^)

• ちそちゃん ⍩

ちそちゃん ⍩

とても勇気がいる決断だったと思います…
    どんなことがあっても我が子ですもんね
    わたしも普通分娩で、こんな痛い思いをして産めないなんて、って、同じく思いました。
    あまりにも小さくて、あたまを撫でてあげることしかできなかったです。

そうですね、あの子が来てくれたからいまがあるんだと思うので、しっかりしなきゃですね!
    がんばりましょう!

• 5月2日
  • ちそちゃん ⍩

ちそちゃん ⍩

回答ありがとうございます😊

• 5月2日

私も色々と考えますね…。
私の父が生きてたらどうだったかな?!とか面倒見の良かったお爺ちゃん犬が生きてたらどうだったかな?!とか。
当たり前は当たり前じゃないから1日1日大切に過ごさないとだなと思いながら寝てます。

• ちそちゃん ⍩

ちそちゃん ⍩

回答ありがとうございます。
    幸せな思い出があるからよけいに、ここにいたらどんなだったんだろう〜って考えちゃうんですよね。
    当たり前は当たり前じゃないって、気付かせてくれたことに感謝ですね。

• 5月2日