※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

離婚に関する問題で、現在別居中。相手からの要求が過剰で、子供を連れ去る脅しも。弁護士に相談を検討中。

お世話になっております。
離婚について、です。
何度も質問させていただいて、毎回コメントをくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。今回もぜひお力をお貸しください。

現在別居中で、先日 婚姻費用分担請求申立と、離婚調停申立をしに行ってきました。
わたしとしては、この先何度も2人で話し合ってもこのまま平行線でしかないことが、今までの会話の中で見出せた為、裁判所にお願いすることと致しました。
口を開けばお金の話ばかりです。
子供には会いたくない、今更会うのが怖いと言い
デキ婚なので、結婚前には「おれの子供か?堕ろせないのか?結婚するのか?」。
わたしから離婚の話が出たときには「DNA鑑定しろ」。

旦那である相手は、
・まだ2人で話し合っている途中で、これからも話し合いをする。それでダメなら、「じゃあ調停だね」になるはずなのに、勝手に申立などして、許さない。今すぐに取り消せ。

・俺の意見を聞き入れず、自分勝手な行動をするなら、子供を連れて帰る。取り戻しに行く。

・自分や周りを傷つけた分の慰謝料、結婚前や結婚後にかかった費用、結婚祝いにもらった分のお金、すべておれに払え。
全部は無理なら折り合いをつけて、折半でもいい。折り合いをつければ済む話。

・いまは簡単にネットで調べられる。お前がおれにいくら払うか簡単に金額が出る。

・お前はおれに、子供だけいればいい、養育費も要らないと言ったのに、裁判所から届いた書類には、慰謝料と養育費のことが書いてある。話が違う。おれは子供をいつでも奪いに行ける。
(責任を取ってもらう為に、申立の日に、やはり養育費は欲しいと思ったからです。)

もう何を言っても通じないのに、2人で何を話すというのか分かりませんし
相手の父親が出てきて、電話で「お父さんかお母さんいますか?(わたしがいまは出先だと答えると)あなたに言っても無駄でしょうが、なぜ電話に出ない?」とギャンギャン怒鳴られました。(わたしにも、わたしの父にも電話があったようですが、本当に出先のため気が付きませんでした。)

本当に子供を連れ去りにくるような奴です。
金さえもらえればいいと思っているようです。
わたしの傷付いた気持ちに、そんなの知らない と言いました。
ビクビクして、もうどうしたらいいのか分かりません。手が震えて、もし子供が連れ去られてしまったらと、そんな風にばかり考えてしまいます。

やはり弁護士を頼った方がいいのでしょうか。どうかお力をお貸しください。よろしくお願いします。

コメント

ねはやらママ

会話の録音できますか?
した方がいいですよ。

るか

お辛いですね

離婚のきっかけは分かりませんが女性と子供を相手取りお金を脅し取るような真似をする男性とはお別れして正解ですね

もうおふたりだけでの話し合いは危険ですのでやめましょう‪‪💦‬
メッセージのやりとり、一方的な脅しなどがあれば全部録音、保存を

きちんと折半を求めているのに調停を嫌がるなんておかしいですね!
自分本位で取れるだけ取ろうという魂胆が見え見えですのでお金に関しては弁護士を通して相場通りの金額を

認知も養育費も義務ですので☺️
ちなみに裁判所の呼び出しに応じないとかなり不利になりますので勝手に騒いでる分には無視しときましょう。
子供を人質にとる発言は弁護士に早急に伝えてください

負けないでくださいね
お母さんが頑張っていること娘さんもわかっていると思います😢
考えることも多くお忙しいと思いますが明日にでも弁護士にご相談を‪‪💦‬

まる

ほかの方も仰ってますが、次から電話の内容は録音し、送られてきたメールなどはすべてスクショし、データを消されてもいいように現像しておいた方がいいと思います。

もし直接被害を加えてくるような相手の場合、弁護士側から接触禁止の警告が出されることもありますので、その危険性がわかる証拠を抑えて相談した方がいいです!
もし本当に何かあった場合は、すぐに警察にも連絡してくださいね😢

はるたま

弁護士さんは絶対たててください。
クリームパンダちゃんさんのためです!!

• はるたま

はるたま

会話の録音、メールなどのやり取りも全て取っておいてくださいね!

• 5月2日
みー

みなさまへ
まとめての返信で大変申し訳ございません。
たくさんのアドバイス、ありがとうございます。少しだけ不安がなくなりました!相談してよかったです。
来週弁護士さんに相談へ行ってきます。

ゆず

なんとでもなんとかなります👍
めげそうな時もあると思います。
でも決してムダな時間ではありませんよ😌

• みー

みー

以前コメントいただけていましたよね?返信が遅くなってしまって申し訳ございませんでした😭🙏🏻💦
    ありがとうございます!夜になると、脅されたことにビビってしまって、でも朝や日中は大丈夫って、とても精神状態疲れます(;ω;)いまからこんなで平気なのかと思いますが、子供のため、わたし自身のためにも頑張ります!

• 5月3日