※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ207
子育て・グッズ

コンビの4way8スタイルの抱っこヒモを使ったことがある方、横抱っこでの感想を教えてください。

コンビの4way8スタイル使える 抱っこヒモ、使われてる方、もしくわ以前使われたことがある方おられませんか?
首がすわるまでに、横抱っこで、抱っこヒモ使われた方で、使われてみてどわな感じでしたか?楽でしたか?

コメント

にゃん♪

使ってます!
寝ぐずりのときにヨコ抱っこで寝てくれたり、お出かけのときも使えるのでかなり重宝しました。
エルゴにもインサートがありますが、やはり新生児期のタテ抱っこには抵抗がありました。
ヨコ抱っこは頭のほうが重くなるのでアンバランス感は多少ありますが、慣れれば問題ありません。
現在はタテ抱っこで使ってます(*^_^*)

のこ207

質問させてください。
今度、病院行くのに悩んでるんですけど…2ヶ月もしくは、2ヶ月になるまでに使われた時、楽でしたか?

安定感は、やはり不安でしたか?

にゃん♪

楽というのが何と比較してなのかにもよりますが、私は外出するのに抱っこ紐しか選択肢がないので使っていました。遠出するときはベビーカーですが、近所の買い物などは抱っこ紐でした。
3ヶ月ごろまではずっとヨコ抱っこでした。
安定感は問題ないです。長時間抱っこする場合は、頭のある左側に負担がかかるかもという程度です。

のこ207

さっそく、試しにしてみました。
厚手の服着てたら、使えないんですね( ゜o゜)
詳しくありがとうございました(*^^*)

にゃん♪

そうですか?
わたしはコート着ながらヨコ抱っこしてましたが…σ(^_^;)
肩紐など調節すればいけそうな気がしますが。
むしろタテ抱っこのほうが、コートだとモコモコして赤ちゃん苦しそうです(笑)

のこ207

あっ厚手の服は、赤ちゃんのことです(^^;
言葉足りなくて、すみません('~`;)

にゃん♪

なるほど!納得しました(笑)
お腹のベルトが止まらないということですかね?
アウターなしで厚手のロンパースのみ着せて、抱っこ紐にのせた上からストールかけたりもできると思います。
どうしても必要なときは工夫次第で使えるかもしれません。

のこ207

納得してもらえました!?(笑)

そうです。お腹のベルトがパンパンになって…(^^;
ストールかけにくくないですかね( ゜o゜)

なので、温かくなる春まで、外出時は我慢して抱っこかな?って、思ってました。

にゃん♪

うちは柔らかくて軽くて温かいストールがあったので、使ってましたσ(^_^;)
お出かけの機会が少なかったり、ベビーカーがあるなら、首が据わるまでは様子見でも良いかもしれませんね!