※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
雑談・つぶやき

産直後から混合ではあるけど、おっぱい張って痛かったし、3時間ごとに張…

産直後から混合ではあるけど、おっぱい張って痛かったし、3時間ごとに張ってたし、飲ませようとしたり、お風呂はいったりすると滴ってたのに、2.3週間で張ることはほとんどなくなり、、ずっとミルク寄りの混合やけど、直母の回数増やして、ミルク減らしてみたり、母乳外来行ったり、マッサージ行ったり、あったかいもの飲んで身体あっためたり、ひたすら水分摂ったりしても増えず、ミルクの量がどんどん増えていき、、、最近はほぼ枯れて、20-30分くらい直母頑張っても夜寝る前なんて200飲み切っちゃうもんなー。
成長してることはとても嬉しいけど、母乳が枯れて、ミルクの量が増えると凹むなー(;_;)
4時間ごとの授乳やけど、多分一回20も出てない気がする^^;(家に体重計あるけど、現実を見たくなくて授乳量測れない)
いっそ、完ミに切り替えたほうがいいのかなー

でも、せっかく少しでも自分の身体から滲み出てくるならあげたいような。でも、ちょっと辛いよー😭

コメント