※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だぁーさや
お出かけ

外出時の準備についてどうするのが良いのかわからないので教えてくださ…

外出時の準備についてどうするのが良いのかわからないので教えてください🙇🏻‍♂️

明後日、急遽1人で外出する事になりました。
完母で4ヶ月の娘がおります。
なるべく3時間で帰宅する予定です。

行き先がホテルなので、外出が決まった時は、主人同行で娘をロビーで見ててもらい、終わり次第授乳のつもりでおりました。
が、はしかが流行ってしまった為、私からの抗体があるにしても連れて行かない方が良いのかなと考えております。

そこで、私1人で外出するにあたって、どのような準備が必要でしょうか。

お腹が空いた時の為にミルクの用意?
でも、ミルクは入院時に少し飲んだ事があるだけなので、明日練習させた方が良いのでしょうか?
哺乳瓶は、3月にひどい吐き戻しをした時に、白湯を飲ませた時が最後ですが、その際はしっかり飲めました。
であれば、ミルクでなくて白湯で誤魔化して待っててもらう?
それ以外に何か良い案はありますか?

また、気をつけるべき事などありましたら教えてください🙇🏻‍♂️💦
よろしくお願い致します🙇🏻‍♂️

(99%ワンオペをしていて、主人がなんとか面倒見れそうな日の外出です。2人きりで過ごした事があるのは2時間までです。そこも心配です。何かアドバイスがあればお願いします🙇🏻‍♂️)

コメント

mamari

念のため哺乳瓶に搾乳したものかミルクの用意をしておいた方がいいですね‼︎
飲まなければ、熱中症予防に白湯を飲ませていいと思います。

3時間なら意外と何とかなりますよ(^^)

• だぁーさや

だぁーさや

ご回答ありがとうございます!3時間なら普段なら寝てて起きない事もあるのですが、不安で😅
    ミルク用意した方が良いですよね!
    そうします!

• 5月2日
たむ

完母ならば搾乳して冷凍しておいてはどうですか?うちも授乳間隔が2時間開かない子だったので、外出時は搾乳必須でした😅ミルクにしても搾乳にしても、哺乳瓶の練習は必要そうですね🍼
後、旦那さん💩の処理はできますか?「💩は無理」とか言われたら旦那さんの教育をしないとですね😂笑

• だぁーさや

だぁーさや

搾乳機持ってないんです😭
    普段絞って捨てるだけなので、そのままキッチンで手で押して絞ってます😅
    買っておけば良かったと今更ながら思います😂
    基本まだ3時間起きてられないので、寝てしまって、結果3時間以上空くので、大丈夫な気もしますが、いつもと違う雰囲気でどーなるかわからず不安です💦💦
    💩は大丈夫です😊
    私が帝王切開で動けなかったので、初オムツ替えは主人でした😂

• 5月2日
  • だぁーさや

だぁーさや

お礼忘れました😅
    ご回答ありがとうございます✨

• 5月2日
ここちん☆

おしゃぶりなどがあれば
3時間くらいなんとかなりそうですけどね◡̈⃝︎⋆︎*

一応、でかける時に
ミルクの作り方を説明と
もしなんかあった時用に
保険証をすぐ近くに置いておくなどしたら
困らないかもですね( ´•ω•` )

• だぁーさや

だぁーさや

ご回答ありがとうございます!
    おしゃぶり使った事ないんです😅
    もらいものはあるんですけどね。

保険証ですね‼️
    そーですよね‼️
    ありがとうございます✨
    全く考えがなかったので助かりました✨✨

• 5月2日
ぬん

完母です。
哺乳瓶は気がつくとあっという間に拒否になってたりするので早急にミルクと哺乳瓶を受け付けてくれるか試した方がいいかと思います。
まだ4ヶ月だと離乳食も始まってませんしミルクだけがダメなら搾乳しておく、哺乳瓶がダメなら直前に授乳し外出中は旦那様に頑張ってもらい早めに帰宅して授乳する。しかないですね😔白湯でも飲んでくれるなら誤魔化せるとは思いますよ!普段の授乳間隔にもよると思いますが…

私もワンオペで1度だけ主人に預けて出たことがありますが、その時は普段の様子やミルクの作り方、泣いた時の対処法、お気に入りのおもちゃなど事細かにノートにまとめて渡しました!
自分の思うとおりにやってもらっていいけど、もし何か困ったら1度見てみて😊と。かなり役に立ったみたいです!

長くなってすみません💦💦💦

• だぁーさや

だぁーさや

経験談はすごくありがたいです‼️
    搾乳機を買ってなかった事を今後悔してます😭
    明日哺乳瓶とミルクの練習してみます‼️

事細かにノートなんて尊敬します✨✨
    主人は1人じゃ何も出来ないので、私も書いていこうと思います‼️
    とっても丁寧に教えてくださいましてありがとうございました✨✨

• 5月2日
あちゃ

初めてパパに1人で見てもらう日って心配ですよね💦
三時間位なら何もしてなくても大丈夫そうですが、授乳時間がかかるようなら事前にミルクの練習した方がいいかもしれないですね。今回だけでなく今後も…と考えたらしないよりはしといた方がよいかと。
気をつける点…は窒息や揺さぶり位ではないですか?それ以外は正直もうパパを信頼してお任せするしかないと思います。ママではないのでパパで今出来る事を頑張ってもらう!っていうスタンスで。

• だぁーさや

だぁーさや

3時間ならなんとかなる気もしますが、何かあったらと思うと不安で💦
    明日練習してみます‼️
    主人は慣れてないのと、心配性なので、窒息と揺さぶりは無いと思うのですが…ゲップで背中叩くのも可哀想と言って出来ないので…あやしたり遊んだり出来るか心配です😅
    パパを信頼して、私もなるべく早く帰れるようにします‼️

• 5月2日