※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

夏出産予定の方、夏用のマタニティ服は揃えましたか?冬物はあるが、夏用がなく悩んでいます。授乳口付きが便利だけど、出産まで時間がないし、一時しか着ない服にお金をかけたくないです。

夏出産予定の方、夏に向けてのマタニティ服用意しましたか??

冬物のマタニティ服はあるので、今までは3着くらいを着まわして、妊娠前のトップスでまだ着れるものを着ているのですが、夏に着るマタニティ服が無いので、買おうかどうしようか迷っています。
出産後授乳口付きだと便利だろうなと思う反面、あと少しで出産ですし、一時しか着れない服にお金をかけたくない気持ちもあります😅

コメント

私はユニクロでおっきめをかってました!

• りー

りー

おっきめのTシャツとかってことでしょうか??
    産後、着る機会ありますかね?😭✨

• 5月1日

退会ユーザー

そうです❗今もきてます❗

• 5月1日
  • りー

りー

そうなんですね☺️
    今度ユニクロに行って見てきたいと思います。

• 5月1日

退会ユーザー

xlとか買って寝巻きにしてます。ディズニーTシャツかわいいです❗

• 5月1日
  • りー

りー

Tシャツ自体もあまり持ってなかったので、これを機に補充します💗
    ありがとうございました☺️

• 5月1日
mamama

一人目も2人目も8月出産です!
臨月になると暑すぎてワンピースしか着れなかったです(><)
レギンスはくのも大変なので、マキシが1番楽だと思います!産後も着れますし😀

• りー

りー

マキシワンピースはどちらで買われましたか??☺️

• 5月2日
  • mamama

mamama

ブランドは覚えてないですが、梅田かどこかでかわいい!と思ったノースリーブ型のを買いました(><)マタニティ用と思って買った訳じゃないけど、意外にそれが1番使えました!
    安くて大きめの服を買うのも良いかもしれませんが大き目を買うと産後着れない もしくは体重戻らなくても良いやと甘えてしまう気がして それはしませんでした😅

• 5月2日
  • りー

りー

参考になります!普段から、洋服見ながら買い物するようにします☺️💗

• 5月2日
 ひい

私はマタニティ服、パンツ1着買っただけですよ!全然不便なかったです!

• りー

りー

ジーンズのみですか??
    トップスは、妊娠前のずっと着れましたか?😭

• 5月1日
  •  ひい

ひい

着れましたよ!6月生まれだったので半袖も普通の少しゆるめのTシャツきてました!

• 5月1日
  • りー

りー

そうなんですね😭
    もともとあまり緩めのTシャツを持っていなかったので、2枚と部屋着にしてたヨレヨレの👈1枚しか無かったので、これを機に買い足します☺️

• 5月1日
ぽっぽ

マタニティ服一切買いませんでした。
夏ならワンピースでいいかなと思ったのでひたすらワンピース来てました

• りー

りー

どんなワンピース着てますか?
    妊娠前に着ていたワンピースはウエストでくびれるものばかりなので、試しに着てみたらお腹が圧迫されて着れませんでした😭

• 5月1日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

適当に拾ってきた画像ですがこんな感じの全体的にストーンとした感じのものです。

• 5月1日
  • りー

りー

ラフな感じのですね☺️
    今度探しに行ってみます♪

• 5月1日
☆ユミ☆

上の子が真夏に産まれましたが、授乳口付きの服は胸の部分が生地が折り重なってるので暑くて着ませんでした💦

夏のマタニティ服は、普段でも着れるワンピースがおススメです。
あとはユニクロで大きめサイズの短パンとメンズの大きめサイズのTシャツをよく着てました!!

• りー

りー

Tシャツワンピースのようなラフなのが良いのですかね?

• 5月1日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

Tシャツワンピースというより、普通のワンピースの方がお出かけの時にも着れるし良いかなと思います。

Tシャツは安いやつを何枚か買いました。私自身が元々の体系が大きいのでメンズを着てました(身長168cm)
    Tシャツは授乳とかで汚れることも多かったので数枚あると産前産後に便利ですよ。

• 5月1日
  • りー

りー

ウエストきつく無いですかね?😅妊娠前はもっぱらワンピースを着てたのですが、背中チャックはチャックがしまらないし、ウエストにゴムがあるものはゴムで締め付けられるし…で、どれも着れませんでした😭

普通のTシャツもあまり無いので、補充しに行ってみます☺️

• 5月1日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

ワンピースはチャックもゴムもない、ストーンッとしたやつを数枚持ってるので、それを着まわしてました。
    ちょっとでもゴムがあると苦しい感じがしてたので💦

短パンもXLはいてました。ゴムタイプではなく紐で縛るヤツでしたが、臨月近くには紐で縛らなくてもピチピチで、結局は寝るときもワンピースでした。
    寝るときはTシャツワンピースというか、丈の短いワンピースでしたよ。

• 5月1日
  • りー

りー

そういったワンピース探してみたいと思います🙆‍♀️

私結構お腹出そうなので、厳しいかもしれないので、ワンピースが一番ですね☺️💗
    参考になります💓

• 5月1日
いーちゃんママ💜

基本マキシばっかり着てました!
楽すぎてそれ以外着れませんでした😂

• りー

りー

そうなんですね☺️
    今日たまたま洋服売り場でマキシっぽいの見たのですが、もともとそういった服を着てなかったので買うかどうか迷ってました…😭
    今度ゆっくり見に行こうと思います☺️

• 5月1日
雪見だいふく♡

8月始めに出産でした(^^)授乳口付きのワンピース買いましたが便利でしたよ(^^)今も近くのお出かけや家にいる時に着てます☆

• りー

りー

どんな感じのワンピース買われましたか??☺️

• 5月1日
  • 雪見だいふく♡

雪見だいふく♡

こんな感じでストンって着るタイプのです(^^)
    授乳口付きが楽で産後にトップス2枚買いました♪

• 5月2日
  • りー

りー

可愛らしくて良いですねー💗
    こういうの探してみます☺️

• 5月2日
  • 雪見だいふく♡

雪見だいふく♡

良いのが見つかりますように♪

• 5月2日
(*・ω・)

1人目の時に授乳口付きの服1枚だけ安い時に買いました😊
サラッとした記事なんで、毛玉も付かないし暑くないし今年ももう着ています😊
今回は、マタニティ用のワイドパンツみたいなのだけ1枚買いました!
あとは、ユニクロのゆったりした物をよく履いてます!

• りー

りー

トップスはどうされてますか?☺️緩めのTシャツとかですか??

ユニクロのゆったりした物は、ウエストはどんな感じで履いてますか??🤔恥骨らへんで履いてるということでしょうか?

• 5月1日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

トップスを1枚買いましたよ😊
    Tシャツではなく、ノースリーブで授乳口付きです!
    あとは、お腹周りがタイトじゃないTシャツ着たり、普通のタンクトップやTシャツをINしてユニクロの下履いてロングガウン来たりしてます🧐
    ロングガウンを着て、マタニティジーンズに普通のピタッとしたTシャツきたりとかですかね!
    ユニクロの下は、ウエストゴムのワイドパンツみたいなテロテロのやつです!お臍より上の位置で履いてます!😆

• 5月1日
  • りー

りー

妊娠中にTシャツINは思いつきませんでした!Σ('◉⌓◉’)
    いつもお腹を隠すことばかり意識してたのでへんなセンスで着てました〜😂

マタニティジーンズに普通のぴたっとしたTシャツ着ると、ズボンのお腹のカバー部分(伸縮性ある部分)が見えませんか?😭私が持ってるTシャツが短いからですかね?😭

本来のウエストの所で履いてるんですね!!!Σ('◉⌓◉’)きつく無いですか?大きいサイズならキツくないのかな?🤔

• 5月1日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

TシャツINの時は、ロングガウンでほぼ隠れてますが、、(笑)

カバー部分見えないですよ!🤔笑
    短いのかもしれないですね😅

ゴムなんで、キツくないですよ😊
    あと、少し大きめで買ってます!

• 5月1日
  • りー

りー

そうなんですね!
    今度ユニクロに行って試着してみます☺️💗

• 5月2日

産後も体型はなかなか戻らないのでゆったりした服をユニクロとかで買っても良いかもしれません😆😆
前開きの服なら授乳も楽ですし💕
私がマタニティの服を買ったのはズボンとパジャマぐらいです😆👍

• りー

りー

ユニクロのゆったりめのズボンなどは、どんな感じで履いてますか??☺️
    下げて履く感じで良いのでしょうか?🤔

• 5月1日

退会ユーザー

ズボンとパジャマはマタニティですよぉ〜〜😭😭
    でもマタニティじゃないズボンを履きたいのなら西松屋にアジャスターが売っているので、それを使ってみてはどうですか?私は使った事は無いんですけど、参考までに画像載せます👍

• 5月2日
  • りー

りー

あ、ズボンも全てマタニティ履いてらっしゃったのですね🙇‍♀️💦失礼しました💦

ゆったりしたトップス、ユニクロで見てみます☺️💗

• 5月2日
るるるmama

全員夏産まれですが笑
一切買わなかったです。
気づけば3人目・・・こうなるなら1人目の時にマタニティ服買っとけば良かった!
と、思いましたが、おっきめのワンピやチュニックみたいなTシャツにレギンスやガウチョをよく履いてます。
毎回、その時だけ着潰すつもりで買って着てます。
産後は完母なので、授乳口のついた物を何着か着てますが、基本出先で人前で授乳することがないので産後は通常の服にすぐ戻ってます^^

• りー

りー

ワンピースはラフなものを着てましたか??☺️
    ガウチョ、ゴムの部分苦しく無いですか?🤔下げて履く感じで大丈夫ですか?☺️
    レギンスはマタニティ用では無いものですか?

質問ばかりでごめんなさい😭💦

• 5月1日
  • るるるmama

るるるmama

全部おっきめのを買って着てるので苦しくはないです。
    今はまだLを着てます。
    レギンスはM~Lのを履いてますが、ストレッチが効いてるのできつくはないです。
    パンツタイプだと出先でトイレが面倒なのでワンピが多いですがボーダーだけは避けてます笑

• 5月2日
  • りー

りー

そうなんですね☺️詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただきます💗

• 5月2日